ここから本文です

「借金問題なら新宿事務所」のCMが関東のニッポン放送などのAM局に限らず、FM局で...

kasukabe_robinson_crusoeさん

2016/12/2018:34:46

「借金問題なら新宿事務所」のCMが関東のニッポン放送などのAM局に限らず、FM局でも放送されていました。

このことに憤慨している聴き手はかなり多いものと思われますが、放送局側からすれば「無料で放送したってんやからありがたく思えや!!」みたいな開き直り方をするのですか?
立腹している人たちがこういうところにもいます。
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/am/1463190746/832-n
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1115845787...
私としては、「借金してないのに毎回毎回馬鹿の一つ覚え的に流されて不快指数倍増必至」としか思えません。
存在自体が「迷惑防止条例違反」などと罵られても文句は言えません。
結局は「視聴率稼ぎのためなら手段を選ばぬ基地外」だからなのでしょうが、そのような局には「放送免許剥奪処分」の一つや二つ受けるべきです。
「始末書程度で許されざる話」に変わりないのはもとより、最低限関係者は「死んでお詫びする」という概念がないなら尚更です。
第一、「借金してへんのにやかましいわ!!」と思われた方もいらっしゃるのではないのでしょうか。
私もその一人です。
話があまりに長ったらしいし、不愉快でもあります。
特に新宿法律事務所( http://www.shinjuku-law.com )のCMは、「10-20-30」と3回も言っています。そのような必然性が何処にあるのやら、ですよね?
テレビもラジオも、「人の不快指数を上げないと正常な運営ができない基地外」だったのでしょうか?
何れにしても私は腹立たしいです。
関西や九州など他県では放送していないのに(違う事務所のCMとなっていることが多いが新宿事務所のように長ったらしく感じないが)、「関東の局は皆この手の基地外しかおらへんのか!?」と罵られてでも放送しないと正常な運営ができないほど狂っているのでしょうか?
嫌われたければ関係者の自由なので私たちは止めはしませんが、責任は持てません。

新宿事務所,不快指数,ニッポン放送,基地外,聴き手,オレオレ詐欺,偽善者

閲覧数:
368
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noguchi4619さん

2016/12/2022:13:07

過払い金の回収って、資格を持っている者にとっては、チャチャッと書類を作成して貸主に送りつけるだけの簡単で低コストで済む作業のようです。

それで「成功報酬」として2割くらいを業者は手に入れることが出来るわけですから
http://saimu4.com/kabarai/737/

CMを流しまくるために放送局にお金を払っても、借金漬けの人さえ捕まえられれば充分に儲かるという勝算があるのでしょう。

いかにも「困っている人を助けたい」みたいな偽善者面したCMは気持ち悪いですね。

私も関係ないのでいい迷惑だと思っています。

質問した人からのコメント

2016/12/26 19:31:11

「馬鹿の一つ覚え」的に流せばいいと思ったら大間違い。
始末書程度で許されると思ったら飛んだ思い上がり。
公共の電波の使い道を考え直せや(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

seiko_transさん

2016/12/2103:44:02

こちらは大阪ですが「大阪でも新宿事務所」は毎日聴きますよ。それだけ自分は過払い金になっている事に気づいていない人が多いんだなと。

てか、同じくらい「オレオレ詐欺に注意」とCM流せば良いのにとも思ってます。

2016/12/2020:50:56

そんなこと知らんけど、新宿事務所は全国展開しているみたいで、愛知でも新宿事務所、大阪でも新宿事務所などと、地方局でも沢山流れてるよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。