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日産 ジュークの走破性能を教えてください。 ①対角スタックにならないって本当何で...

chi********さん

2016/12/2100:29:04

日産 ジュークの走破性能を教えてください。 ①対角スタックにならないって本当何ですか?

②アプローチアングル、ランプブレークオーバーアングル、デパーチャーアングルを探したのですが、見つかりませんでした。どなたか分かる方いらっしゃいませんか?
③また、足の伸びや横転性能についても教えていただけないでしょうか?(私が知りたい横転性能は、ライトとミラー とガラスの部品代です。)

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回答数:
3

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ベストアンサーに選ばれた回答

tay********さん

2016/12/2107:21:38

ジュークの4wdシステムってオフロードじゃなくて、オンロード向けで設計されているのでそんなとこ走る車じゃありません。
大人しく舗装路を走ることをお勧めします。

  • 質問者

    chi********さん

    2016/12/2118:30:24

    回答ありがとうございました。オンロード向けなんですか。雪道用ってことですね。

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質問した人からのコメント

2016/12/24 13:08:55

みなさんありがとうございました。

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yah********さん

2016/12/2108:31:41

<<日産 ジュークの走破性能>>
http://www2.nissan.co.jp/JUKE/grade.html
---------------------------------------------------------

**走行性能**
1.6Lターボエンジンの圧倒的な加速感。
ドライバーの操作にダイレクトに反応する
7速マニュアルシフトのエクストロニックCVT-M7。

俊敏なハンドリングを実現する
ALL MODE 4×4-i(トルクベクトル付)。

ドライバーは、
胸のすく走りを意のままに堪能することができる。
http://www2.nissan.co.jp/JUKE/performance_turbo_engine.html
--------------------------------------------------------------------------------
トルクベクトル機能で、
俊敏な操縦性を実現。ALL MODE 4×4-i(トルクベクトル付)。


16GT FOURのALL MODE 4×4-i(トルクベクトル付)は、1よりコーナリングを楽しむために進化した4WDシステム。

従来のALL MODE 4×4-iが前後のトルク配分量を調整することで、
コーナリング中のヨーモーメント
(クルマを旋回させようとする力)をコントロールするのに対して、
ALL MODE 4×4-i(トルクベクトル付)は、
左右に電子制御カップリングを搭載した新開発の
リヤファイナルドライブユニットにより、
旋回時に後輪外輪側により大きな駆動力を配分。

左右の駆動力差により、
車両ヨーモーメントをダイレクトにコントロールする。

車輪速センサー、
ステアリング舵角センサー、ヨーレートセンサー、
アクセルセンサー等の情報から、ドライバーの操作や、
アンダーステア、オーバーステアといったクルマの挙動を瞬時に読み取り、
前後および後輪左右に配分する駆動力を制御。

コーナリング中は、
コーナー外側のタイヤに駆動力を多めに配分することでアンダーステアを減少し、
スムーズなコーナリングが可能。

ステアリング操作に対するレスポンスがよく、
アクセルペダルでクルマを操る感覚でコーナリングすることができる。

また、4WDモードスイッチは、
舗装路でスポーティなハンドリングが楽しめる
基本モードの“4WD-V”に加え、
滑りやすい路面でのより安定した走行が可能な“4WDモード”、
さらに“2WD”も選択することができる。

------------------------------------------------------------------------------------
http://www.nissan-global.com/JP/TECHNOLOGY/OVERVIEW/4x4withtorqueve...

ALL MODE 4x4-i(トルクベクトル付)は、
従来の4WDシステム(ALL MODE 4x4-i)を進化させ、
走破性能とスポーティなハンドリング性能を両立しました。

リアファイナルドライブユニットが、後輪左右へトルクを自在に配分し、
ヨーモーメントをコントロール。
よりスポーティなハンドリング性能を実現しました。

特長
従来のALL MODE 4x4-iで行っていた前後輪のトルク配分に加えて、
ALL MODE 4x4-i(トルクベクトル付)は
後輪左右へのトルク配分を可能としました。

・ 路面・走行状態に応じて、
トルク配分比を前後間で100:0~50:50、
後輪左右間で100:0~0:100まで最適にコントロールします。

・ コーナリング時は外輪側に大きなトルクを配分することで、
車両にヨーモーメントを与え、
スポーティなハンドリング性能を実現しました。

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car********さん

2016/12/2106:57:03

そもそも、そんな事を気にするほどの走破性はありません。

返信を取り消しますが
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