ここから本文です

工場勤務です。

アバター

ID非公開さん

2016/12/2107:10:39

工場勤務です。

工場に、何だ?コイツ?って奴がいます。
我慢の限界です、
いつ殴り飛ばすか分からないくらいです。
41歳とは思えない位幼稚で、小学校低学年レベルの会話しかできません。
まず、発言にデリカシーがありません。
給料日にはお金ちょーだいと周りに言いまくる。
女性従業員にはからだ貸せやといいまくる等。
次に、集中力が無い。
作業させても、1時間もすれば、作業を投げ出し、
現場をふらふら歩き回ります。
そして、一番問題なのが、状況判断できない。
ふらふら現場を歩き回ってるだけならまだしも、
作業中の人に、ワシ今暇やから、しりとりせぇへん?とか
平気で抜かします。
そして、無視してると、ねえねえ、だから、しりとりせぇへん?ってしつこく言って、腕をつかんだりして、
じゃあ、めだか!
とか勝手に始めます。
昨日も絡まれて、うるさい!ボケ!と一喝しました。
それ以前にも、うざいから、睨み付けたら、
照れるなやっていきなり笑い始めました。
危険判断もできないようで、
あんたの手伝いするわって言って、
いきなりクレーンで吊ってる物の下に入って
物を掴みだしました。
私は思わず、危険回避のため、
クレーンを上げたら、
触らせてくれないなんていじわるーって抜かして、
また笑いだしました。
この時は、さすがに我慢できず、
説教しましたが、自分がなんで怒られているのか分からず、
そんな怖い顔すんなやって言われました。
最後に、読みはできるようですが、
書きの方に問題があるようで、濁音、半濁音、撥音認識できてません。
繰り返しになりますが、もう我慢の限界です。
じんましんも出て、ストレスも溜まってるようです。
会社を即刻辞めていただきたいと思っています。

そこで、皆さんに質問です。
発達障害の場合、このような言動は見られますか?
もし、そうである場合は、今までのことは一応不問にして、
然るべき場所に異動させるよう、上と掛け合おうと思います。
そうでない場合は然るべき対応を取ろうと思っています。
補足ですが、自動車通勤してるので、
一応知的障害はないようです。

閲覧数:
470
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sayobusuke23さん

2016/12/2121:04:23

なんだか、前頭葉を破壊されたフィニアス・ゲージそっくりですね。生まれつきそんな状況なら発達障害でしょうが、余りにも典型的な前頭葉症状なので、もしかしたら、頭の前の方に二次的に病変が発生したのかもしれません。

あと「殴ったら負け」ですよ。相手方が傷害罪で警察に告発したらあなたの人生も終わりです。上司もしくは産業医に言いましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dojzeさん

2016/12/2118:02:34

http://www.mhlw.go.jp/general/seido/chihou/kaiketu/soudan.html
可能なら厚生労働省の労働相談コーナーに自己責任で相談してください。

ricericchiさん

2016/12/2117:36:57

発達障害か、なんらかの精神疾患の可能性はあるかもしれません。
そうであれば、彼は、業務を見直し、医療や社会的支援を受けるように、医療機関、必要な福祉とつながるべきだと思います。

文章から、彼の異常な孤独感を感じました。
また、ごく軽度の知的障害なら、運転免許を持っている人もいますので、
彼の場合、書字に関する学習障害もありそうですね。

そういう支援からもれてしまった人が、問題行動を起こしてさらに孤立し、孤独感から大変な事件を起こすか、逆に引きこもりになってしまうパターンが多いですよ。

気がついた人は、お手数ですが、会社の産業医なり自治体の社会福祉協議会につなげてあげてください。

wkhb1028さん

2016/12/2113:42:59

ここでブツブツ言っても仕方がない。上司に相談してください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/12/2113:37:32

上司に相談して部署替えしてもらいましょう。

それが一番かと・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。