ここから本文です

モンスターハンター2ndGについての質問です。 今日、HR5になりました。現在の装...

har********さん

2008/5/2919:54:33

モンスターハンター2ndGについての質問です。

今日、HR5になりました。現在の装備は、
オーダーレイピア
ビストロキャップLV7
ビストロベストLV7
ギアノスアームLV3
ビストロエプロンLV7
ギアノスグリーヴLV3
です。

いままで、友達に手伝ってもらったりしていましたが、
最近、力つきる事が多く厳しいです。

2ndGから始めたのですが、おすすめの防具、武器はありますでしょうか?

武器は、双険が好きなので、双険のおすすめをお願いします。

閲覧数:
849
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

2008/5/2920:06:08

双剣の弱点は防御ができないのと、切れ味が悪くなりやすいところです。

咆哮するあいてなら高級耳栓をつけるといいです。
リオソウルシリーズや、ガルルガシリーズなど

切れ味は業物か切れ味レベル+がおすすめです。
主にギザミシリーズです。

他にも砥石高速化を併用するとよりスキが少なくなりますよ^^

防具の組み合わせや、スロットを上手く使って自分が戦いやすい装備をつくるといいです
友達に手伝ってもらえるなら、素材集めも楽ですし、時間もかからないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kij********さん

2008/6/422:43:58

双剣だとオーダー例ピアの強化でギルドナイトセーバーはつくるといいですよ。

防具が上位になったのにかかわらずかなり弱いとおもいます。
失礼ですがそれで下位をすべてやったのも驚きです・・・

できればキリンSなんかがオススメです。
スキルマイナスもありますがプラスになるやつはそれはそれでいいです。

キリンを倒す場合は双剣ではムリです。
なのでハンマーもしくはへビィボウガンで散弾を撃ちまくりましょう。

ハンマーはアンヴィルハンマーというのを出来るだけ強化します。

ryu********さん

2008/5/3102:01:51

まずはビストロシリーズを他の防具に変えましょう。 防具はギザミSかザザミSシリーズにしましょう。
防具とハンターランクから見るとキークエだけやってどんどん進んでしまって防具や武器がおいつけてない状態ですね
キークエ以外のクエストもやって装備をととのえましょう。
双剣のオススメは封龍剣【真絶一門】ですかなり強いです。
頑張ってくださいね!!!

oji********さん

2008/5/2921:29:15

双剣なら、アイシクルダガーなどがけっこうお勧めですよ。でも、双剣は、すきが多いので、双剣よりも別の武器をお勧めします。片手剣や太刀などは、使いやすいのでお勧めですよ!モンハン頑張って下さい!!