ここから本文です

彼氏がケチな人に見えてきて

アバター

ID非公開さん

2016/12/2109:45:18

彼氏がケチな人に見えてきて

どんどん気持ちが冷めていきます。

・飲み会の幹事をよく引き受けているのを見て、何でだろう?と思っていたら
「幹事1名分無料」のお店を見つけて自分はタダになるからだそうです。

・実家帰省の旅費を会社の経費で落とす。

・長袖の服を買わず半袖の服を着て過ごす。(私の長袖の服を借ります)

ケチ だと思いますか?
好きになった人のことをケチとは思いたくないですが、自分じゃ考えられないことが多すぎて、ケチ臭い、、と思ってしまいます。

閲覧数:
1,166
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gac********さん

2016/12/2110:02:26

おはよう(^-^)

「ケチ」とはちがう気がするなぁ(´-ω-`)

ケチ、って、たとえば、彼が君へのプレゼントを探していたとするでしょ?
予算はしっかりあったとして。
30000円で君にも似合いそうだし、彼も気に入った物を見つけたんだけど、となりに10000円のそこまでかわいくもないけど、まぁフツーに許されるかな?くらいの物があったとするじゃない?

そこで10000円を選ぶこと、だと思うんだ。
気持ちよりお金重視。

幹事タダの選択はえらいと思うよ?
代わりに仕事はするんだろうし、他の人にお金を多く出させてるワケじゃない( ´・ω・)シ

「旅費を経費で落とす」。
それはケチうんぬんの前に“悪”だ(*`エ´)

君の長袖を借りすぎるのは君もフカイかもしれないけど、彼からすれば合理的なのかも。
それもケチ、と言うより“倹約”の部類、かなぁ(´-ω-`)

ケチの反対語は“気前が良い”かな?
やっぱり気持ちの問題じゃない??

そんなことしてても、君にはお金を気前よく使う。
なら、ケチな彼じゃない。

ただ、君にも親にも親友にも、そしてがんばる自分へのご褒美ひとつもない彼なら。

ホンモノのケチ、かな?(¬_¬)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sho********さん

2016/12/2109:47:46

人の意見を聞くまでもなく、あなたが考えられないと思っている時点で、お付き合いを考えた方が良いのでは。