ここから本文です

タイムズカーシェアリングのことで... タイムズカーシェアリングのことでお聞きし...

アバター

ID非公開さん

2016/12/2113:10:59

タイムズカーシェアリングのことで...
タイムズカーシェアリングのことでお聞きしたいことがあります。
お客様センターに聞けばいいだろみたいな他人任せ・誹謗・中傷回答はご遠慮下さい。

私は数年前からタイムズカーシェアリングの会員です。
タイムズカーシェアリングではガソリンは車内に備え付けられている給油カードを使ったエネオス・出光・essoなどのガソリンスタンで給油をするという方式を取っているかと思います。

ここからは私の友人に聞いた話ですが、タイムズカーシェアで最近導入された車のみエネオスで給油をする際、自分で持っている蔦屋のTポイントカードを一緒に貯めることができると伺いました。
しかし、給油カードは法人系カードだと思うので本来はポイント対象外かと思います。
昔からある車ではできないらしいと伺いました。

これってできるものなのでしょうか?
詳しい方、教えて下さい。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naa********さん

2016/12/2113:27:33

ENEOSのサイトには下記のように記載されております。

ポイント付与対象外商品(例)
自動販売機の利用、タバコ、金券類(収入印紙等)、車検時の法定費用、セルフ洗車機の利用、免税軽油、配達灯油、車体購入、レンタカー、法人の利用に伴う個人カードへのポイント付与、転売目的商品(ガソリン・軽油・灯油のローリー買い、オイルのドラム缶買い等、卸商品も含む)等

「法人の利用に伴う~」ここの内容で使えないと明記されていますね。
もしかしたら、何らかの方法で使えてしまっているのかもしれませんが、それは不正利用になりますので、やめることをオススメします。
なお、どのような現象で発生するかまでは不明です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる