ここから本文です

私は、 関西学院大学の学生です。 現役時、立命館大学に落ちて、同志社大、関西学...

アバター

ID非公開さん

2016/12/2115:35:53

私は、
関西学院大学の学生です。

現役時、立命館大学に落ちて、同志社大、関西学院大、近畿大に合格し、関西学院大へ進学しました。

私自身の評価や、回りの評価も関西学院のほうが立命館よりも高かったのですが

、ネット上では、立命館のほうがかなり評価が高いです。

なぜでしょうか?

中には立命館>関西学院といっている人がいますが、本気でいっているのでしょうか?

正直、ネタのように思えます。

閲覧数:
75
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inu********さん

2016/12/2119:03:44

確かに、その通りですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uso********さん

2016/12/2723:05:57

いえ、ウソではありません。関西学院大学は年々受験生が減っていっており、かなり酷い凋落に襲われています。

なお、関西学院大学には、工作員という人種がおり、ウソばかり書いて、関西学院大学の評判を酷く落としています。それこそが、関西学院大学が凋落している原因ではないか?とも、考えられるのです。

当時からして、関西学院大学より同志社大学のほうが上だったでしょう。どうして同志社大学に行かなかったのですか?



下記、関西の大学のランキングです。

この下は、関西圏の大学の順位です。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

◆大学ブランド力ランキング

1位:京都大学
2位:大阪大学
3位:同志社大学←ココに注意
4位:神戸大学
5位:立命館大学←ココに注意
6位:関西大学
7位:近畿大学
8位:関西学院大学←ココ に注意
9位:大阪市立大学
10位:大阪府立大学

関西学院大学は、本当に近畿大学に負けています。

今や同志社大学の滑り止めであることも事実です。


これは、日経BPのデータですが、その原典、リンク先が
書いてあるか否かが、非常に重要です。

http://resemom.jp/article/2014/12/29/22175.html

上記のリンク先の書いてないものは、関西学院大学の者のしわざあり、ウソです。受験生のかたは、得に関西学院大学には、注意してください。

こんなウソを書いているのは、関西学院大学くらいです。

普通の人間は、関西学院大学とは違って、そんな事はしません。

tri********さん

2016/12/2115:50:05

高校生です。
学校の先生や、外部のお客さんの話を聞いていると、立命館と同志社の評価がすごく高いように感じます。
また、最近立命館は人気なようです。