ここから本文です

こういう夜空(星空)の描き方を教えてください。 こういう色合いの夜空が描き...

アバター

ID非公開さん

2016/12/2118:19:38

こういう夜空(星空)の描き方を教えてください。

こういう色合いの夜空が描きたいです。
色んなブラシを試してみましたが、この画像のようにはなりません。

ちなみに使ってるソフトはCLIP STUDIO PAINTです。

ブラシ,夜空,描き方,エアブラシュイ,エアブラシ,色合い,星空

閲覧数:
370
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cxp********さん

2016/12/2121:24:13

こういう色合いにしたいなら、こういう色をあなたが選んで描くだけですが…
ブラシの話でいいんですか?色じゃなく?

数種類のブラシが使われていると思います。
まず下のほうの雲のようなところは、油彩ブラシあたりかと思います。
水彩でもできると思いますが、水彩はデフォルトではボケた感じの薄いものがほとんどなので。
ただこのように雲っぽく描けるかどうかはあなたの絵心次第です。
ブラシを真似したからといって同じような絵が描けるわけではないです。

上のほうの空のぼかしは、水彩ブラシで、水彩っぽいにじみが出るようなブラシを使ってると思います。
初期設定でそのようなブラシがセットされていたかどうかちょっと忘れたのですが、ないようなら「素材を探す」で探せば、水彩にじみブラシのようなものはみつかると思います。

星は、ペンで点々と打ってもいいですが、エアブラシツールの中のスプレーツールの設定をいじれば、星空っぽいのが簡単に作れるのではないかと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fel********さん

2016/12/2213:10:31

ボクは小学生でしゅが…

数学シャイエンシュカテの元カテマシュ、デジタル線画の神とてもしゅて絵画カテに君臨しゅる、"ボクは小学生"でしゅ。

ブラシュイではうまくいきましぇんlよ。
手描きモールドが出てはリアルな星空に見えましぇん。

理由は、星空は無限遠にあるので、いかなる遠近感も立体感も発生しゅないからでしゅ。

しゅたがって、エアブラシュイの断面を真円にしゅて、ポイントしゅるのが最も確実で正しゅい方法でしゅよ。

本日、起き抜けに5分で描いたラクガキ見本がオマケにちゅきましゅ。

ボクは小学生でしゅが…...

kor********さん

2016/12/2202:09:02

筆に絵の具をつけて、息で吹き飛ばして作るんですよ。

cha********さん

2016/12/2201:31:12

見本があったら工夫して描けるやろう
星空だけに固執したらアカンこの人のコンセプトの面目躍如は
画面で唯一補色の効果を生かした下の月(?)やで余計かな?

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2016/12/2119:20:27

ブラシは、エアブラシとベタ塗りペン
でいけますよ。
まず、上辺あたりの一番暗い色で
塗りつぶし、その色のまま、
上にスクリーンレイヤーを設けて
エアブラシ(柔らか)で塗り、さらに
また上にスクリーンレイヤーを設けて
エアブラシ(柔らか)で塗ります。
あとは、星ですが、
上に加算発光レイヤーを設けて
ベタ塗りペン(弱アンチエイリアス)
で明るい水色を置いていきます。
置いてからレイヤー濃度を調節。
これを繰り返し、星の大小や輝度の
バランスを整えます。