ここから本文です

今日の朝京葉線ですごく嫌なことがありました。 朝の京葉線はディズニーに行く人...

アバター

ID非公開さん

2016/12/2120:07:05

今日の朝京葉線ですごく嫌なことがありました。
朝の京葉線はディズニーに行く人で電車が満員になっていて身動きが取れず、前のおばさんと目が合ってしまいました。
すぐにそらしたのですが、

そのおばさんはその後もじっと見てきて、あまりに長い間見てくるので「何ですか?」と聞いたらその瞬間すごい剣幕で怒りだして「何ですかって何やねん」「お前が先に喧嘩売ってきたんやろ」「クソガキが」と罵ってきました。
突然のことに唖然としていたんですが、その人の連れ(多分娘さん)が「やめやー」と止めてくれたのでほっとしたら、娘さんは「そんな奴と同レベルになる必要ないって!」と言いました。
おばさんはその後も小声で「クソガキが」
と言って娘さんは「喧嘩売っときながら逃げるなんてかっこ悪いなー」と笑っていました。
これって私が悪いんでしょうか?
二人とも大人なのに中学生を笑い者にしてそっちの方がかっこ悪いんじゃ…と思いました。
ディズニー行く前なのにすごく気分が悪くなって1日経った今でも時々思い出してしまいます。

閲覧数:
528
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dar********さん

2016/12/2122:34:49

ごめんやけど
僕は その一部始終を見ていたわけではありませんし
そのおばちゃんからの話を聞いたわけでもありませんし
一方(キミ)からだけの話(質問)を読んだところで
>これって私が悪いんでしょうか?
と言われましても
どないも答えようがありません。
片っぽだけからのお話で
物事をどうこう判断はできませんからね。

「何ですか?」って
どんなカオ(表情)で
どんな言い方で
そのおばちゃんに噛みついたのかすら 僕には分かりませんし
キミが「こうや」って言うたかて
おばちゃんは「どこがやねん、違うやろ」って言うかも
キミのそれまでの振る舞いとか
何ですかの物言いとか
自覚してはれへんだけで
おばちゃんに めっさ気に障るものやったかも知れませんやん。

僕が その真隣におって
それこそ 最初からずっとそちらをガン見してたんなら
いやいや キミのその言い方を
おばちゃんはカチンときたんやろ とか
キミは気づいてへんかったみたいやけど
その○○ めっさおばちゃんに迷惑やでとか
そんなんがあったかも知れませんやん。
それ、ここの誰にも分かりません。

とはいえ
別に大したことがなくても
何かあるにつけて 他人を攻撃したがる輩も居てますし
そういうのに関わりたくないのであれば
終始 相手にせず 無視を決め込む以外にありませんよ。
「何ですか」て おばちゃんに突っかかった時点で
キミは おばちゃんの相手になったわけですし
そら 向こうが反撃してきてもおかしくはありません。

今回は 言葉を浴びただけで済んでますが
アタマのおかしな輩も 世の中には居てますし
場合によっちゃ
最悪 ディズニーどころではなくなったかも
要らぬトラブルに巻き込まれたくなければ
よほどの事でもない限り
無駄に他人に噛みつかん方がいいですよ。
僕は 身体も大きな野郎ですが
女の子やったら なおさらです。

あれだけで済んで よかったわって
そう思う事にしましょ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dis********さん

2016/12/2122:01:47

ID非公開さん

やっぱり、親子は似るモノですね。
ってことで、そんな親に(子供)にもならないようにしておくくらいで、逆に質問者さんが親子のレベルに落ちる必要はないですよ。

tan********さん

2016/12/2121:26:36

今朝なら平日ですよね? 時間帯にもよりますが、朝なら通勤時間では? だとすると、3月の平日などディズニー客が多い季節であっても、ディズニーに行く人で電車が満員、と言うことはないです。多くは通勤客です。通勤客から見ればディズニー客は不慣れで邪魔ですけどね。

それはさておき、こういう人もいるかもしれませんね。ほとんどと言うより大多数はまともな人ですので、気にしないでください。平日のほとんどに乗っていてもこんな人は見たことないですから。

mwm********さん

2016/12/2120:10:59

忘れてしまっていい出来事です。

怖いおもいしてしまったかな。

そんなことはしょっちゅうあるわけでなく、またあなたに非はないので忘れてしまうのが一番です。

あなたでなくても誰かターゲットにしたい人間が居れば眼が合うまで凝視し、喧嘩するのが楽しいという人間にたまたま同じ車両に乗ってしまっただけのことです。