ここから本文です

MTGの質問になります。対戦相手が霊気池の脅威を戦場に出し、効果を起動してしまう...

Hisatoさん

2016/12/2205:10:53

MTGの質問になります。対戦相手が霊気池の脅威を戦場に出し、効果を起動してしまう前に人工物への興味や回収蔦などで破壊することは可能でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

reo********さん

編集あり2016/12/2411:04:12

残念ながら出来ません。
まず、霊気池が解決して、戦場に出た時、優先権はそのターンのプレイヤーに渡されるので、そのプレイヤーが即起動しようとしていたならあなたはその前に呪文を唱えることも能力を起動することも出来ません。なぜならあなたに優先権は譲渡されてないからです。ただ、能力を起動されてその能力がスタック上にある時はインスタントで破壊ができます。しかし、能力自体がスタック上にあるため、霊気池が破壊されようがされなかろうが一回分の能力は通ってしまいます。
ようは、エネルギーが十分ある状態で霊気池が唱えられたら、霊気池を打ち消す以外、能力起動は免れないということです。だから強いわけです。

質問した人からのコメント

2016/12/29 19:23:43

回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wdn********さん

2016/12/2208:45:49

一旦《霊気池の驚異》の能力を起動してしまえば、解決前に《霊気池の驚異》を破壊したとしても、その後能力は有効に解決されてしまいます。アンタップ状態の《霊気池の驚異》を起動前に破壊しようとしても、エネルギーが十分にある場合はスタックで能力を起動されてしまいます。この場合は、能力解決後に《霊気池の驚異》が破壊されます。《霊気池の驚異》がタップ状態であったり、エネルギーが十分にない場合はそのまま破壊することが出来ます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる