ID非公開

2016/12/22 8:34

33回答

ファイターズの斎藤佑樹投手が背番号1に変更となりましたが、大谷選手が1番じゃダメだったのですか

ファイターズの斎藤佑樹投手が背番号1に変更となりましたが、大谷選手が1番じゃダメだったのですか ? 背番号1はアマチュアだとエース投手の番号、プロだと主力野手の番号って感じで二刀流の大谷選手にピッタリだと思うのですが。 それ以上にダルビッシュの付けてた番号を簡単に手離すことはできないのですかね?

プロ野球100閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

ファイターズにとって11は絶対的なエースナンバーです。ダルビッシュがその地位を上げました。

その他の回答(2件)

0

大谷選手は実力があるので背番号を変える必要がないと思います。 球団は1番に変更した人については、選手としての実力はないと判断した上で、客寄せパンダとしての利用価値を求めているのだと思っています。

0

大谷選手自身が望んでいないのですから 彼にとって何の問題でもないと思いますよ。