ここから本文です

RICOHプリンターGX 7000ですけど 会社で使用しているプリンターが壊れて5台、同...

アバター

ID非公開さん

2016/12/2217:24:16

RICOHプリンターGX 7000ですけど
会社で使用しているプリンターが壊れて5台、同型機種でエラー表示が『990』とヘッドが悪いやつ等々

分解して色々と交換をしてみたのてすが、壊れてる表示が違って出たりしてできません
ユーザーでの基盤やヘッド等々、交換しても直せませんか?
プリンター本体でのリセットはあるのでしょうか?
会社が大きくないので修理にもだせなくて(笑)
乱文ですみません

閲覧数:
974
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaa********さん

2016/12/2219:04:49

壊れている部品が特定できて、壊れていない機体からうまく部品を集められれば1台作り上げることもできるかもしれません。

ただ、注意したいのは、壊れている基盤を接続すると異常電流が流れたりして、他の基盤を連鎖的に破壊してしまう事もあり得ます。

キヤノンやエプソンなどの家庭で使うクラスの製品ですと、猛者が自分で修理した体験レポートなどをネットに挙げていたりしますが、リコーのジェルジェットは市場台数も少ないし、主に業務用なので、その様な挑戦は見かけませんねぇ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる