ここから本文です

パワースポット等、神社仏閣の観光収入は課税対象になってますよね?

アバター

ID非公開さん

2016/12/2221:38:17

パワースポット等、神社仏閣の観光収入は課税対象になってますよね?

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2016/12/2306:13:53

神社仏閣の観光収入は課税


宗教法人の事業には公益事業と収益事業の2つがあります。

公益事業の収入に対しては一切税金がかかりません。

つまり、お礼、おみくじ、寄付金、戒名料、祈祷料、お賽銭、お布施などすべてが

非課税になっています。

幼稚園や霊園墓地、助産施設、保育所、児童厚生施設なども公益事業になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2016/12/2314:35:45

神職をしています。
宗教法人法と地方税法をきちんと勉強された方がいいですね。
収益事業に関する収入には事業税が課せられます。