ここから本文です

僕に初めて買うボーリングのボールを選んでください。 まっすぐにしか投げれない...

hot********さん

2016/12/2222:00:26

僕に初めて買うボーリングのボールを選んでください。
まっすぐにしか投げれない年数回程度のボーリングプレイヤーです。

そんな自分がカーブするボールを投げて、上手くなりたく思っております。
もっとボーリング場に

も通います。

予算は気にしません。
だけど、オイル吸い込みまくりではないと言うか・・・ある程度は耐久力のあるボールが欲しいです。

この少ない情報だけですが、ボーリングの上手な方、是非ボーリングのボールはこのモデルを買えば良いよ!ってダイレクトなアドバイスお願いいたします。
必ず、回答の中から購入します。

ドリラーに相談すれば??っていう回答は勘弁してください。

閲覧数:
298
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bes********さん

2016/12/2310:08:51

「ジャイレーション」は良いボールです。
でも、在庫が有るでしょうか?

「ピンナビ」も、よく似た性能のボールです。

真っ直ぐに投げれるのであればお上手だと思います。
ボールに回転を与えれば、ボールは曲がります。
無理をしないようにボウリング場に通ってください。
継続は力なり・・・です。

  • 質問者

    hot********さん

    2016/12/2420:25:45

    回答ありがとうございます。
    やはり他の方々がおっしゃられるようにジャイレーションなのですね。

    探せば在庫はあるようですが、問題は持ち込むか?否か?ですよね。
    持ち込みは避けようと思います。

    ピンナビですね。
    調べてみます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sor********さん

2016/12/2321:05:46

ラウンドワンのレーンキャッチャーで十分ですよf^_^;

kuo********さん

2016/12/2313:40:55

初めまして。よろしくお願いします。

私がオススメと言いますか、自身も気になって恐らく購入するであろうボールを提示してみたいと思います。

ブランズウィックのRHINO(ライノ)なんて、いかがでしょうか?
ストライクキングの後継モデルということで、価格もお手頃ですし、恐らくビックリする程の高性能では無い代わりに、寿命(性能劣化までの期間)は長いのではないでしょうか?
腕を磨いて高性能ボールを持った後でも充分ドライ用に転用も可能でしょうし、何より出たばかり?なので入手も容易いと思います。

参考までにリンクを・・・
http://www.sunbridge-group.com/pc/brunswick/ball/2016/09_rhino/inde...

カラーバリエーションも沢山あるので、見た目気にする私には魅力的です(笑)

プロフィール画像

カテゴリマスター

chy********さん

2016/12/2312:58:35

日頃よりのご精進、ご苦労様です。

私は、「いかにも初心者です」って言うボールが嫌いなので
ブランズウィックの「スリングショット」をお勧めします。
探せば、まだ手に入ると思います。

ただ、ネットで買って持ち込みで穴開けようとしてますかね?
かえって高くつきますよ!
穴の開いたボールもネットで買えるようですが???
それは、お勧めできません。

>ドリラーに相談すれば??っていう回答は勘弁してください。
とのことですが・・・?

「上手くなりたくない」と言っているようなものです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fwk********さん

2016/12/2302:20:27

マイボウラーの世界へようこそ!

で、重いボールを投げてピンを倒すスポーツは
「ボウリング」ですよ。「ボーリング」では
地面に穴をあける意味となります。
マイボウラーなるのですから「ボウリング」で
行きましょう^^ ちなみに球は「ボール」で、
これが混乱する方もいます。

で、カーブっていうのは「サムレス」のこと?
親指入れないで投げて、ドスンって感じで
曲がる球質を投げているレジャーボウラーが
たくさんいますが、これらはあまり推奨されて
いないものです。きちんとした投げ方を覚えて
曲がるボールを持たないと、宝の持ち腐れに
なってしまうことがあります。
マイボウラーでもたまにこういう方を見ます。
かくいう私も以前はそうだった者です^^;

さしあたっては値段の比較的リーズナブルだし
「ストライクキング」では如何ですかな?

ちなみに「カーブ」というのもあまり使わない
用語のようで、ボウリングでは「フック」と
言いますね。自然な感じで曲がる球質は
「ナチュラルフック」といいます。
さしあたってはこのナチュラルフックができて
さらに先に進むべきでしょう。

人差し指を開き気味にボールを握って
人差し指と人差し指・中指の付け根あたりで
ボールを押しだすように投げると
ナチュラルフックで投げることができます。
ですが、ドリラーにきちんとした指穴を
あけてもらう必要はありますね。
特に親指が適していないと、フックはかからず
回転がきちんとかからない球質になってしまう。

そういう意味ではドリラーに相談は必要ですね。

yoo********さん

2016/12/2223:43:51

このモデルが良いとかは無いけど…
曲がるボールはリアクティブウレタンと言う素材で

ソリッドリアクティブ

ハイブリッド(ソリッドとパールの混ざったもの)

リアクティブパール

の三種類に別れていて、自分はソリッドのボールをお進めします。
自分は使ってませんが周りの人は曲がりはモーティブのジャッカル系が一番だと言う人が多いです!
個人的にはブランズウィックのソリッド系が好きです。