ここから本文です

グラボについて、来年の頭(1月あたり)にG-tuneでGTX1080搭載のPCの購入を考えて...

アバター

ID非公開さん

2016/12/2302:10:52

グラボについて、来年の頭(1月あたり)にG-tuneでGTX1080搭載のPCの購入を考えているのですが、今の時期に買うのは選択としてどうなのでしょうか。

来年出るらしい新たなハイエンドグラボまで待つべきですかね?
PCについてはそんなに詳しくないのですが、今年の始めに980を購入して後悔したという話はちらほら聞きます。買うなら一番良い選択をしたいのです。
もし来年も暫く新型が出ないというならば、購入を決断できるのですが・・・

閲覧数:
87
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

(*´﹃`*) PCパーツに対してそういう考えだといつまでも買えないです。

仮にGTX1080Ti搭載機まで待って買って喜んでも、
すぐ近い将来にVolta世代のGTX1180が登場するかもや知れぬ。
しかも同価格で2倍性能だったりとかするかも知れぬ。

CPUもi7-7700Kが出るね。
クロック差程度しか違いが無いとされてるけど。
OC耐性も不明だし。

AMDも何をやらかすか不気味だし。
PCI-Expressの速度がGen(Rev)4.0になるとも言われてる。

ちなみに今、クリスマスセールで多くのショップで安いです。

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/25 14:37:03

つまりは今買えということですね。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Dogoneさん

2016/12/2319:41:49

現在円安進行ですので12月からパーツが値上がりしています。
メモリについては1.5倍以上になっておりちょっと買いづらい状況です。
CPUも1.2-1.3倍値上がりしており、SSDは供給ぶそくもあり上がり気味です。
CPUは新しくなればご祝儀価格で最初は高く合わせてMBも高いです。
すべてにおいてね上がっていますので待つのであれば5万程度は上がると余分に見ておいた方が良いでしょう。

今年の買い時は8月-9月あたりでした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる