ここから本文です

オフロード車を買ったならばグリップに針金を巻き、根元の親指に触れる部分をカッ...

アバター

ID非公開さん

2016/12/2304:22:38

オフロード車を買ったならばグリップに針金を巻き、根元の親指に触れる部分をカットしておくことって書いてあるのですが、そんなことしてる人は見たことがありません。レースだけですか?

閲覧数:
208
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nep********さん

2016/12/2307:40:09

そうですね、昔はグリップにワイヤリングしているオフロード好きのライダーがいましたが今は見かけませんね。やはり未舗装林道が激減して街乗りメインのオフローダーがほとんどだからではないでしょうか。

ちなみにオフロードバイクだけでなく、細いグリップを好む人はSSでもグリップにワイヤリングをしますよ。効果は不明ですけど。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

som********さん

2016/12/2315:50:56

要は、グリップにワイヤリングが要るほどの根性の入ったライダーが居なくなったというだけの話ですよ。

信号が青になってフロントを高々と持ち上げ、ウイリースタートしてるなんて見た事が無いでしょ?
昔はザラに居たんですよ。
ウイリースタートで一瞬にして視界から消えていく。

そうするとグリップが捩れてそのうちにボンドが取れちゃう。


今はおばちゃんの4輪車の後ろをチンタラポンタラ走ってるだけじゃないですか。
要らないですよ。

yby********さん

2016/12/2310:43:51

そう、お察しのとおり、レースだけです

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2016/12/2308:44:06

グリップの針金固定は有効になります。

そのままでも、当面、グリップにグリップしていますが、徐々に、動くようになるための固定になります。

なお、グリップ装着には、ボンド剤等は用いない事も理由になります。
※レース用の場合は、頻繁に交換するため、ボンド固定はしません。(短期消耗品、又は、短期損傷品による)


一般使用に当たっては、針金固定にこだわる必要性はありませんが、ボンド固定を嫌う人もいます。

adv********さん

2016/12/2308:21:32

他のメーカーは分からないけれど、カワサキのKLXやKDXの純正のグリップは、例えば純正以外のグリップに交換しようとして取り外す場合、切れてしまう位強力に接着されています。
そのような場合はワイヤリングは特に必要無いと考えています。
中には純正以外のグリップに交換する方もいますが、上手く接着出来なくて動いてしまうような場合は必用です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる