ここから本文です

USBハードディスクの中の動画ファイルをテレビにつないで再生できる「メディアプレ...

kaw********さん

2016/12/2313:59:46

USBハードディスクの中の動画ファイルをテレビにつないで再生できる「メディアプレーヤ」が多数発売されていますが、
USBハブを接続して、ハブの下に複数のハードディスクを接続して再生できる

ものが、見当たりません。
センチュリーの裸族のスカイタワー 10Bay IS(CRST1035U3IS6G)
http://www.century.co.jp/products/pc/hdd-case/35satahddusb30/crst10...
のように、USBハブが内蔵されていて、ホストパソコンからは、USBハブの下に複数の
USBハードディスクがぶら下がっているように認識されるHDDバンクを接続して、各HDD(NTFS-4TB)内の
ファイルを再生できる「メディアプレーヤ」はありませんか。

閲覧数:
105
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rz3********さん

2016/12/2315:53:32

メディアプレイヤーの基本設計はネットワーク経由(たとえばNAS機器)での視聴です。
ネットワーク機器なら複数台登録出来ます。

そもそも外付けUSB機器はオマケ程度の接続で1台しか認識しません。

  • 質問者

    kaw********さん

    2016/12/2419:52:29

    希望の機器は数千件の動画を収録したライブラリーのディスクバンクの中身を省電力で再生するための道具です。 PCやワークステーションを用いてディスクバンクをネットワークにマウントするのでは、PC/WSを専用で1台用意しなければならず、PC/WSを無駄にするとともに電力を食いすぎます。 おっしゃるように市販の大半はDLNAクライアントをベースにした設計だと思いますが、スタンダロンで構わないので柔軟なファイルシステムに対応できる省電力再生専用マシンを発売してほしいと思います。

  • その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる