ここから本文です

高卒でアイシン

ksk********さん

2016/12/2314:05:37

高卒でアイシン

デンソー
トヨタ
豊田自動織機
ジェイテクト
中部電力
などってどのようなイメージでしょうか?

閲覧数:
2,058
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jjn********さん

2016/12/2414:37:40

子供だとイマイチに感じるかも知れませんが、働いている大人なら、下手に大学に行かずに、確実に良い暮らしを選択した賢い人達というイメージです。

トヨタ自動車や中部電力に高卒で受かる人は、工業高校のトップの成績で、国立大学に入る学力がないと高卒で就職できません。

  • 質問者

    ksk********さん

    2016/12/2917:24:11

    遅くなりました。
    回答ありがとうございます!
    確かにイマイチに感じていしまいます…せっかくだから大学に進みたいという気持ちが…
    僕は中部電力に就職したいんですが高卒でも国立大に入る学力レベルがないと、という事は本当ですか?少し心配です。

質問した人からのコメント

2016/12/29 21:07:20

勉強がんばります

Yahoo!しごと検索で探してみよう

デンソー 豊田の求人情報(61件)

カーエアコンのシステム設計
  • デンソーテクノ株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜700万円
  • 愛知県豊田市トヨタ町
doda
【土日休み/経験不問】地元大手*エンジニアと企業を結ぶ...
  • 株式会社テクノスマイル
  • 正社員
  • 月給15.8万円〜
  • 愛知県豊田市寿町
マイナビ転職エージェントサーチ
その他ソフトウェア、ネットワーク関連職
  • みらい人材サポート株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 愛知県豊田市
イーキャリアFA
【未来の社長候補募集中】世界中の企業を支えるメーカーで...
  • 伸立電機株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 愛知県豊田市上丘町
伸立電機株式会社
【西日本】設備施工管理職【トヨタグループ】
  • トヨタT&S建設株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(2)
ヒューマンリソシア転職エージェント
株式会社デンソーの小型部品製造
  • 株式会社 テクノスマイル
  • 正社員
  • 月給32.6万円〜
  • 愛知県西尾市善明町・その他の勤務地(16)
クリエイト転職
熟練した「巧の技」の技術を習得してみませんか?未経験で...
  • 知立機工株式会社
  • 正社員
  • 月給16.3万円〜29.8万円
  • 愛知県豊田市高丘新町
知立機工株式会社
\経験不問/〈ITエンジニア(組込み ソフト開発)〉完全週...
  • 株式会社スタッフサービス(リクルートグループ) 愛知県
  • 正社員
  • 月給21.5万円〜
  • 愛知県・その他の勤務地(1)
転職ナビ
紹人気車のシート組立部品付け
  • ㈱綜合キャリアオプション刈谷店
  • 契約社員
  • 時給1,600円〜1,700円
  • 愛知県豊田市
求人ジャーナルネット
初級エンジニア*未経験者を求めています!*充実した研修・...
  • 株式会社スタッフサービス エンジニアリング事業本部(リクルートグループ)
  • 正社員
  • 月給23.5万円〜
  • 福岡県・その他の勤務地(29)
type

もっと見る >>

「デンソー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

b41********さん

2016/12/2413:44:04

有部地方の名のある工業高校の成績上位の生徒って、かなり贅沢な選択をしているんだな、というイメージです。
企業イメージより、高校イメージのほうが頭に浮かぶよ。
高卒技能職であろうとなんであろうと、それだけの企業の社員ならば、どこの社員であってもイメージいいですわ。中部地方って、トヨタを筆頭に有力企業がたくさんあっていいですね。