ここから本文です

生クリームと生のイチゴって味、合わなくないですか?モワーッというか、半端感無...

アバター

ID非公開さん

2016/12/2314:17:35

生クリームと生のイチゴって味、合わなくないですか?モワーッというか、半端感無いですか?

閲覧数:
136
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rrs********さん

2016/12/2314:19:57

その二つに例えばケーキのスポンジとかクレープの生地が加わると美味しくなります。生クリームの甘さとイチゴの酸っぱさで!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

not********さん

2016/12/2702:47:43

もわーっていうのはないけど
単に瑞々しいのと油が合わないだけやと思う。
クリームにはバナナや缶詰の果物、ジャムが合うと思う。
でもいちごのを食べたらやっぱりこれだな、って思うんだけど。

nya********さん

2016/12/2318:58:11

モワーッはわかんないですが、合わないというのには少し同感ですね。

昔は生クリームに苺があんまり好きじゃなかったですね。

甘い+酸っぱいがなんか苦手で

酸っぱいものも甘いものも単品なら大好きなんですけどね。

今は生クリーム+苺が大好きなんですけどね(笑)

でも市販のものはあんまり好きじゃないです。

苺があんまり美味しくないので。

自分で好きな種類の苺で作ります。

fuz********さん

2016/12/2318:17:56

いちじくのショートケーキを食べたらイチゴのより美味しかった

kum********さん

2016/12/2317:33:06

甘い苺はケーキに向かないらしい。
ケーキには酸味の強い品種を選ぶ所が多いとか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2016/12/2317:26:39

ああ、何となく解ります
私は例えばショートケーキならイチゴよりもメロンとかバナナの方が美味しいと思います('_'?)
イチゴってそれほどは甘く無くて酸味があるから、それが生クリームの濃厚さに合わないのでは無いですかね?(;^_^A