ここから本文です

『ギャラガ』をやる時はデュアルファイターにしますか?

kin********さん

2016/12/2321:34:21

『ギャラガ』をやる時はデュアルファイターにしますか?

私は最初だけデュアルにして行けるところまで行って、潰されたらそれ以降はシングルで生存重視でやっていきます。(余程残機が増えたらお遊びでデュアルにしたりしますが)

あなたが『ギャラガ』をする上での戦略というか、プレイスタイルを教えてください。あと最高到達面も。

私は、明確には覚えてないんですが、35面くらいだったと思います。
この間久々にやった時は25面でゲームオーバーでした。
中途半端なレベルですよね。

閲覧数:
60
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2016/12/2414:10:47

『オールアバウトナムコ』にはシングルファイターになったらデュアルに戻すと書いてあったような……。デュアルファイターであれば

・ショット1発当たりの攻撃力が高い(敵に当てやすい、2匹同時に倒せる)
・チャレンジングステージでパーフェクトを出しやすい

から、面数・スコアともに伸ばせるということなのでしょう。

私は30面くらいかな。

  • 質問者

    kin********さん

    2016/12/2518:42:32

    デュアルだと10面過ぎた辺りからの弾幕の多さに耐えきれないんですよね。(技術力のせいでしょうけど)

    やっぱり30面前後が関の山ですよね。
    それでも悪い方では無いとは思いますが、やっぱり中途半端なレベルになっちゃうんでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tad********さん

2016/12/2400:09:25

プレイスタイルとか、もう忘れましたけど
面数表示のエンブレムみたいなやつ、50面で
新しいのが出ましたよ。
それだけは覚えてます。