結婚式での無神経な言葉が忘れられません。

友人関係の悩み1,713,748閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

129

129人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございます。経験者の方からのご意見大変参考になりました。 本人が自分の評価を落としてるってことでもあるんですね!

その他の回答(5件)

113

大昔に合唱をやっていて、パーティーや披露宴でも何度も歌った経験があります。 結論から言うと気になさる必要はありません。 ある程度音程を聞き取れる素人さんの中には「自分には解ったよ」というつもりで音の狂いを指摘する方がおられますが、それは案外珍しいことでもありません。(プロはそういうことはしない。素人のハーモニーにとやかく言っても仕方ないし、そもそも余興なんだから) 合唱サークルということは何度も人前で演奏した経験があるはずです。 メンバーは自分の技量についてはおおむね把握しているので、指摘されても「あ、そう」程度、それほどショックは受けません。 草野球やっていて観客に「ショートが下手だった」とこきおろされても、しょせん素人のプレイに素人の批評だしそんなもので「プライドがずたずたになる」こともありえませんよね。 自分の力量は自分で解っているので、男声部ならせいぜい笑いのネタにされておしまい。 メッセージを書いた女性は自己主張というか自己顕示欲の強い方のようにお見受けしますが、それをわざわざひけらかしても「こんな席で何を言っとるんだ?」的に自分の評価を落とすだけ。 メッセージを目にした全員がそう思っているでしょうし、だいたいテナーさん本人を含め全員が「そんな人もいるよねー」と次の日には忘れてしまうぐらいのことです。 記念の日に「傷ついた人がいるかも」と悩んでらっしゃるのだと思いますが、むしろ出来事自体を笑い飛ばしてしまうぐらいでいいんじゃないでしょうか。

113人がナイス!しています

25

ズバズバもの言う女性・・・彼女は治りません。友達にもズバズバ言うのでしょう。その中には怒って意地悪をする人も現れるでしょう。仲間から弾かれる場合も有ります。私には2人ほどいます。1人は面白いので適当に返しながら付き合ってますが、もう1人はウザイので距離を置いて付き合ってます。 せっかくの記念品が台無しになって許せないのでしょう。ご主人のお友達には会う都度「ステキだった。有難う。」でいいと思います。 貴女はズバズバ言えないなら、飲み会などアルコールが入ったとき酔った振りして訊かれたらいいのでは、そして翌日は覚えてないふり。相手も少しは悪い事をしたと気が付くでしょう。

25人がナイス!しています

25

今で言うKYですね。 おめでたい席、一生残るものにそういうことを平気で書けちゃう人っているんですね。 言いたいことをズバズバ言うのはいいことのように思えますが いっていいこと悪いことが判断できないのであれば単なる我が強い人だけですね。 なんとかそこだけ消せませんかね? 業者に頼んでもいいかもしれません。 ただ、旦那さんもおかしいと理解してくれているので優しさを確認できたと考えて 忘れるようにしてもいいかもしれません。

25人がナイス!しています

13

いえ・・・自分達の最高の結婚式をその一言で壊された感じですね。 思った事を言うのはいいですが場の雰囲気など読めない人なのでしょう。 本人は酷いことを書いたとは思ってないかもしれません。 気にするお気持ちは分かりますがその人のことを考えてる時間がもったいないですよ!!! 本人は忘れてるかもしれません。そんな事一度も気にせず寝てるかもしれませんよ・・・。 ある程度で割り切ってあの人はそういう人。と見切りをつけた方がいいかもしれません。

13人がナイス!しています

24

確かに失礼で腹立たしいことをされましたね。私も結婚式で寄せ書きをしてもらったので、もし自分にそういうことを書かれたら引っかかると思います。その方は幸せそうなあなたとご主人を見て妬んでいたのかもしれませんね。恐らくその方はあなたの結婚式ほどご自分でステキな式ができなかったとか(もし結婚をされていたら)、羨んでそういったことをしたのかもしれませんね。 TPOが理解できない方は迷惑ですね。 でももう起こってしまったことは仕方がないので、気にしないようにするしかないですね。 その内忘れると思います。そして、その方と関わらないのがいいのではないでしょうか。

24人がナイス!しています