ここから本文です

『この世界の片隅に』について質問です。ネタバレ含みます。

アバター

ID非公開さん

2016/12/2416:54:55

『この世界の片隅に』について質問です。ネタバレ含みます。

ラストシーンで、あの人攫いが歩いてて、背中の籠からワニの奥さんが手を振ってましたが、それに対して隣の人が、『あ〜、あれお兄さんだったのか!つまり周作はお兄さんで旦那はいないのね』と言っていたのですが、私にはなんのことだかさっぱりでした。あの人攫いがお兄さんだったかもというのは分からなくもないですが、なぜ周作=兄、要一につながるのか…
わかる方いたら教えてください。

閲覧数:
15,079
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nnj********さん

2016/12/2502:30:38

人さらいは、この話はフィクションですって言う前振りです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「この世界の片隅に ネタバレ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

grp********さん

2016/12/3105:01:41

あの人攫いがすずさんのなかではお兄さんだったというのが理解できるということは、かなりしっかり原作を読み込んでらっしゃるのかな。

だったら周作=兄というのがトンデモ解釈なのも分かってるのでは?

tro********さん

2016/12/2423:00:56

多分その友人は何か勘違いをしていると思います。それか、あなたの聞き間違いでは?分からなかったことを確認しに行く、ということを抜きにしても、あの映画は複数回見るに値する映画ですので、もう一度見に行ってもいいと思いますよ。

oiu********さん

2016/12/2420:38:08

ネタばらし、しないで、もう一度じっくり見直したら?

みる気ないけど、なんかイヤ。