ここから本文です

長門は誰の嫁ですか?

tut********さん

2008/5/3013:23:47

長門は誰の嫁ですか?

日本全国に「長門は俺の嫁」と名乗る人たちがいますが

結局、長門は誰の嫁なんですか?

閲覧数:
7,304
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

enp********さん

編集あり2008/5/3013:49:32

カイザー(皇帝)の語源にもなったローマ皇帝ユリウス・カエサルは、ローマ全ての市民に愛され、心の底からハァハァされて、
「全ての男性の妻であり、全ての女性の夫である」と称されるほどのアイドルっぷりだったらしいです。

ですからおそらく、浮世離れして寡黙で自己表現に乏しい美少女・長門を見て、『ほっとけない』『守ってあげたい』とウズウズする男性全ての嫁であるのかもしれません。

若しくは、その景観とフォルムに堪えられない感激を受ける一部のオタの嫁かも?よく女性に例えられるし…。
(参考資料)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E9%96%80_(%E6%88%A6%E8%89%A6...

質問した人からのコメント

2008/5/30 15:44:24

そうですか。みんなの嫁であるという平和的回答をありがとうございます。
じゃあ僕の嫁でもあるわけだ・・・・
俺まだ結婚できない年だけど( *´艸`)クスッ♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

for********さん

2008/5/3013:27:27

俺の嫁です。
と言いたいところなのですが、俺にはハルヒという嫁がいますので
ここはキョンの嫁ということにしておきます。