ここから本文です

サラブレッドの生い立ちや運命

ipa********さん

2008/5/3015:16:45

サラブレッドの生い立ちや運命

よくテレビで競馬好きな明石家さんまさんが、
競走馬の生い立ちや運命的でドラマチックな話や
サラブレッドに係わる人たちの人生の話をしていますが、
競走馬の自伝みたいな話が掲載されている本やサイトがあるのでしょうか?

さんまさんの口調がうまいのでしょうが、サラブレッドの血の運命みたいな話や
親子での世代を超えたライバルの話や生産者やオーナーまでも巻き込んだサラブレッド血族の話が
すんごく面白いので、もっと知りたいのですが・・・。

そのような本や雑誌のコラム、WEBサイトをご存知でしたら
どしどし、教えてください。


JRA IPAT 即PAT 自動ログイン 投票サポートツール
IPAT Entry2
http://ipat-entry2.com/

閲覧数:
1,446
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2008/5/3015:49:54

http://www.retsuden.com/

ここはいかがでしょうか。
有名な馬からちょっとマイナーな馬まで、色々な馬の物語が綴られています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sai********さん

編集あり2008/5/3022:00:54

ヤフー競馬の最強ヒストリー http://keiba.yahoo.co.jp/story/saikyou/index.html
厩戸 http://umayado.hp.infoseek.co.jp/g1/winner.htm
ウィキペディアで馬の名前で検索

番外
競馬史年表 http://boat.zero.ad.jp/~zbd02907/history/index.htm