ここから本文です

横須賀線に、E235系は導入しますか。

アバター

ID非公開さん

2016/12/2510:42:25

横須賀線に、E235系は導入しますか。

閲覧数:
1,865
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ay8********さん

2016/12/2511:49:21

山手線配備完了後導入される可能性は高いです。

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/30 22:35:32

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cit********さん

2016/12/2519:22:33

こういうイメージパースが出ていますので…(笑)

こういうイメージパースが出ていますので…(笑)

neg********さん

2016/12/2512:46:14

その説はどこのサイトを見ても根強いです。
E217系も最初の機器更新から8年ほど、最後からも4年が経過していますので、山手線への導入がひと段落した後は車齢やサービス水準を考えても新型車の導入説が濃厚です。

事実E217系の初期車は2020年ごろ車齢25年となります。

m10********さん

2016/12/2511:56:53

まだまだ、5ヶ年くらいはかかるものと見るべきでしょう。
まずは山手線の置換(おきかえ)が一段落してからでないと…。

myg********さん

編集あり2016/12/2607:28:37

E217系は改修工事を行っており、もうしばらく持つので、直近ではありません。
もう少し経って、その時にE235系が、E231系のようにJR東日本の標準車両とされていれば、近郊型が造られて横須賀線に投入されると思います。

mat********さん

2016/12/2511:25:09

現在、運用中の、E217系が老巧化してきていますので、可能性は高いと思います。