ここから本文です

最近パソコンを起動した際に、CPUファンからたまに異音が発生します。そのため...

juk********さん

2016/12/2512:11:38

最近パソコンを起動した際に、CPUファンからたまに異音が発生します。そのため交換をやりたいのですが、トップ?

サイドフロー、バックプレートを取り付けないといけない物などの仕様があり、どの製品を取り付ける事ができるのかわかりません。
①どのように探せばいいのでしょうか?②SHURIKEN リビジョンB SCSK-1100を取り付ける事はできますでしょうか?③予算が3000円ほどですので、おすすめのものがあれば教えていただきたいです。

本体は、オンキョウのパソコンを使用しております。型番はS713A7
http://www.jp.onkyo.com/pc/desktop/s713/spec.htmです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
49
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2017/1/113:04:02

起動直後に暫らくの間ではないですか。しかも割と大音量。ファン軸受けの油切れです。メーカー製PCの場合は純正品でないと取り付けられない可能性が。市販ケースを使用した自作/ショップブランドPCとは違います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

rit********さん

2017/1/112:03:18

恐らく5cm角位の汎用ファンでしょう。
でも異音は、埃が溜まって居るだけかも知れません。