ここから本文です

友達の家に遊びに来たのですがワインのコルク抜きが無く開けられません。 栓抜き...

dec********さん

2016/12/2516:28:02

友達の家に遊びに来たのですがワインのコルク抜きが無く開けられません。
栓抜きを使わずに開ける方法はありますでしょうか….??

コルク抜き,栓抜き,ワイン,方法,友達,ワインオープナー,スパークリングワイン

閲覧数:
110
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tow********さん

2016/12/2516:31:51

それスパークリングワインですよね?ワインオープナーなど使いませんよ?

まず止まっている針金を外し(どこかにねじって飛び出てる部分があります)、
次に布か何かをかぶせた上でゆっくりコルクを回すと内圧で勝手に出てきます。
十分冷えていなかったり、あまり揺すったりした場合は開けた直後に中身が吹き出る危険性があるのでそれだけ注意してください。

質問した人からのコメント

2016/12/25 16:44:19

とてもわかりやすい説明ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uji********さん

2016/12/2516:35:16

それって…シャンパン等の発泡酒でしょ。
針金をひねって…金具を外したら…布巾を被せて…手で押し上げなさいね♪

メリークリスマス♪