ここから本文です

「OneDriveを設定」のポップアップを消したい 一週間ほど前から、「OneDriveを設...

アバター

ID非公開さん

2016/12/2518:07:48

「OneDriveを設定」のポップアップを消したい
一週間ほど前から、「OneDriveを設定」のポップアップが毎日出てくるようになりましたが、必要ないため無効化したいです。

「ファイル名を指定して実行」を起動し、gpedit.mscと入力しましたが、「'gpedit.msc'が見つかりません。」とメッセージが出て先へ進めません。
ローカルグループポリシーエディターを起動させるにはどうすればいいのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,592
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tiezou0120さん

2016/12/2520:15:00

「スタートメニュー」→「設定」→「システム」→「通知と操作」→目的の通知をクリックすれば「オン」「オフ」の切り替えができます。

上記はお試しになりましたでしょうか?

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/25 21:01:21

「システム」→「通知とアクション」となり、「オフ」に切り替えることができました。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/12/2520:10:33

下記のURL内の方法で、OneDriveの自動起動を無効に設定して見る。スタートアップに登録してあるソフトがパソコン起動時に自動的に動作するアプリケーションソフトとなります。
https://inouetetsurou.wordpress.com/2015/08/31/windows%EF%BC%91%EF%...