ここから本文です

安倍政権の外交政策を評価するものは【馬鹿】ではありませんか? プーチン訪日...

bai********さん

2016/12/2521:35:35

安倍政権の外交政策を評価するものは【馬鹿】ではありませんか?

プーチン訪日出張料3000億。
四島すべてロシアの帰属であるということを黙過した上での出資

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nap********さん

2016/12/2601:07:52

国内には金を使わず、海外にはばらまく。
外国の人たちにとってはさぞかし高評価でしょう。
評価する人はきっとご近所の国々の方ですよ。

北方領土を返還する意志のないロシアに貢ぐより
スリランカに恩返しすればいいのに、と思います。
(サンフランシスコ講和条約のことを思えば)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mfm********さん

2016/12/2521:43:06

今、自衛隊内部では、フォークランド紛争時の作戦展開と他国への外交手段が
綿密に研究されているようです。
尖閣、竹島、千島が 武力によって紛争地となった場合の対処ですね。
特に千島に対しては、不法占拠状態から撤退願うわけですから、相当な覚悟が必要です。
憲法解釈は後回しにしても、それ をやりますか やりませんかというところの話し合いをしています。

できればロシアとは日露平和条約を結び、平和裏に解決したいものです。