ここから本文です

【スマホでウイルス感染したらアプリに案内されることはあるのでしょうか】

ひつじのショーンさん

2016/12/2609:04:08

【スマホでウイルス感染したらアプリに案内されることはあるのでしょうか】

調べたいことがあって、

ろうそくを溶かして加工するのにそのままで電子レンジで溶かす事は可能でしょうか?レンジは水分や液状に近い物で振動する物しか役割を果たさないのでしょうか? ろうそ... - Yahoo!知恵袋 http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1038109760

この中の二番目の動画を見ようとクリックしたら、
「バッテリーがウイルス感染」して「22個のウイルスが検出」されたから
今すぐアプリを入れてくださいと
Googleアプリに案内され、何度も警告文、ポップアップ、バイブがあってから、
あるアプリのページにいきました。

でも、もしかしたらアプリに誘導するための嘘の画面なのかな、
と思って、その日も忙しくドコモショップに行けなかったので、そのままなのですが、
特に今のところ変化はありませんし、もうあの画面も出ません。
(ドコモのあんしんスキャン、有料のモートンは入っています)

バッテリーがウイルス感染とはどういうことなのか、
感染したらアプリを今すぐ入れろと案内されることはあるのか、
お分かりになるかたがいらっしゃれば、コメントいただければ幸いです。

閲覧数:
249
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vb_********さん

2016/12/2609:21:14

セキュリティソフトの比較サイトを運営しています。

それは現在流行している「偽警告」です。
そもそもバッテリーがウイルスに感染するということは絶対にありえないことです。
なので無視してください。

詳しい解説はこちら
http://securitysoft.asia/column/false-warn.php


あと、あんしんスキャンとノートンを併用されているとのことですが、ノートンだけでいいと思いますよ。

  • 質問者

    ひつじのショーンさん

    2016/12/2609:40:51

    ありがとうございます、
    なんとなく勘で怪しいと思ってインストールしなかったのですが、
    その勘があっていたようで
    大変安心しました。

    あんしんスキャンはもともと以前から入ってるもので、
    ノートンはドコモの人に勧められたので、
    ノートンの期限が切れたらあんしんスキャンだけでがんばるのか
    私は機械に疎いのでよくわからないのですが、

    ノートンで大丈夫とのことでありがとうございます。

質問した人からのコメント

2016/12/27 07:53:51

お二人ともありがとうございます。

あやしいと思った勘が当たって
安心しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

2016/12/2613:46:34

詐欺ですよ:
http://androidlover.net/virus-detection

この類のモノでしょ。