ここから本文です

我が家の犬が撫でているだけで突然痛がる時のような”キャイーン!”という声を出し...

アバター

ID非公開さん

2016/12/2615:13:28

我が家の犬が撫でているだけで突然痛がる時のような”キャイーン!”という声を出しました。すぐにどこか痛いのかなと触ったりしても痛がる様子は一切ありません。

念のため病院に行っても身体的異常は一切なしで、先生も困惑気味でした。

どなたかおなじようなご経験お持ちの方はいらっしゃいますか?

閲覧数:
221
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moh********さん

2016/12/2615:45:16

うちの柴犬は16歳の時に、同じような感じでした。
頭を撫でても、足を触っても、「キャイーーン!」。
病院に連れて行ったら、シャキーーン!!として、
先生がどこを触ってもへっちゃら!
脚もケガしてないし、口の中や目も問題なし。
先生曰く、
「加齢により背骨の神経が痛んでいるため、
脚が痛いような気がしたり、頭が痛いような気がしたりするんじゃないか。」
「もしかしたら、神経に癌ができているかもしれない」とも言われました。
検査機器がなく、はっきりわかりませんでしたが。

(ちなみに、ご近所さんが行っている動物病院では、
癌の検査できる病院を紹介してくれたそうですが、
都市部にしかなく、車で4時間かかるところで、
MRIだけで10万以上かかると言われ、断念したそうです。)

うちの犬は、痛み止めの薬をもらって、
症状を抑えています。
(最初は毎日、今は2日おき)
1年半たった今、背骨が丸くなり、すっかりおじいちゃん風ですが、
生きています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる