ここから本文です

腓骨神経麻痺について経過情報を下さい! 11月頭に意識を失い、倒れ、ICUで1週...

lil********さん

2016/12/2618:16:49

腓骨神経麻痺について経過情報を下さい!

11月頭に意識を失い、倒れ、ICUで1週間· · ·
その間意識はなく、目覚めた時には激しい左足の痺れで全く動かせない状態でした。
その病院では左足

の痺れは命に別状があるわけではないので、意識が戻って原因の病気も回復し4日程で退院。
しかし!足が動かない· · ·
神経内科に行くと、腓骨神経麻痺と診断されました。
時間が解決してくれる。との診断でした。
ビタミン剤を処方され、只今退院から1ヶ月半です。
退院時より少しは動くようになったものの(少し足が持ち上がる)、痺れに加えて痛みもあります。
足の裏の感覚も麻痺しているのか、バランスも取れず、階段では固まってしまった筋のせいか左足で踏ん張る事ができません。
ペタッペタッとした歩き方しかできず、長時間立てません。

得策が見つからないのでついつい何をするにも億劫になりダラダラとした日々を送ってしまいます。
寝ても座っても立っても歩いても痺れて痛い足· · ·。
ネットで調べると治ったという方も治らなかったという方も。
一生治らなかったら· · ·もうヒールは履けないのか· · ·そう思ったら楽々と歩く自分の姿が夢に出てきて泣きそうになる毎日です。
同じ経験のある方や知識のある方がいらっしゃったら、効いた治療方や毎日どれくらいの歩行数が好ましいのか、この途中経過が普通なのか、私はまた普通の歩行ができるのか、知恵を貸してください。

閲覧数:
332
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ラスカルさん

2017/1/117:15:10

大切な情報が抜けています

①性と年齢
②意識消失の原因
③腓骨神経麻痺の原因

回答後にお答えします

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mur********さん

2017/1/200:58:08

神経麻痺の原因は何でしょう?
外傷などの場合、長時間神経を圧迫していた場合、など理由によって、回復する確率も変わってきますよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる