ここから本文です

自分の姉と義兄嫁が同時期に出産予定です。

アバター

ID非公開さん

2016/12/2713:39:43

自分の姉と義兄嫁が同時期に出産予定です。

どちらからもベビー用品の
おさがり要請がきていて困っています。

洋服のほとんどは義姉からのおさがりと
義両親に買って戴いたものですが、
ベビーカー等なくては困るものは
自分や私の両親が買ったものです。

義兄と主人は仲が悪く、
義兄嫁ともお正月に会う程度。
2人で話したこともありません。

義姉からのおさがりと
義両親に買って戴いたものを義兄嫁にあげて自分の姉には自分で買ったものや
両親に買って貰ったものをあげるのは
やはり非常識でしょうか?

すべて義兄嫁にあげるべきですか?(>.<)

閲覧数:
2,329
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/12/2713:47:43

そんなのどっちでもいいんじゃない?

自分の好きにしたらいい。

言わなければだれも分かりはしない。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/12/2713:50:53

    気持ち的にはすべて、
    自分の姉にあげてしまいたいです(T_T)
    でも義兄嫁にあげなかったら、
    なぜ?ってなりませんか?

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aau********さん

2016/12/2713:53:24

ご両親が買って下さったものは、お姉さんにあげちゃうのは問題ないでしょう。
「自分が」というのが、「夫婦で」買ったのなら上手く分けた方がいいかもしれませんね。

義姉や義両親に「あれっ?ベビーカーはないの?」と聞かれて、「親が買ってくれた時に姉に回す様に言われてたので…ゴメンなさい」と言えば、それ以上は言ってこないと思います。

でも、夫婦で買ったものをゴッソリとお姉さんにあげちゃうと、義兄嫁は何も言わなくても義姉や義両親からはチェックが入るかも。

お姉さんに予め、欲しい物をチェックして貰い、適当に義兄嫁さんの方へも幾つか回せば波風立たないで済むかもしれませんね。