ここから本文です

チーズフォンデュのチーズは、ピザ用チーズとコンスターチのみで作れますか? ...

ord********さん

2016/12/2714:11:26

チーズフォンデュのチーズは、ピザ用チーズとコンスターチのみで作れますか?

牛乳も必要なのでしょうか?

閲覧数:
249
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tok********さん

2016/12/2714:47:55

古くなったチーズをすりおろして使う家庭料理・軍隊料理。
チーズとワインと、とろみ用の小麦粉かコンスターチ(片栗粉でも)を使います。
お子さんや食後に運転する場合はワインに替えて牛乳を使います。
具はフランスパンで、野菜は使いませんでしたが、
今は、ブロッコリー・人参・ポテトなどなんでも使いますね。

質問した人からのコメント

2016/12/27 19:24:13

そうなんですね
チーズ、コンスターチ、牛乳で作ってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2016/12/2718:51:05

いいえ。
少なくてもニンニクはあった方が良いです。
牛乳より白ワインです。
アルコールを飛ばせば子供でも大丈夫。

ピザ用チーズは美味しくないですね。味も香りもありません。
グリュイエールやコンテ、エメンタールやラクレットなどを刻んで使います。

パンやジャガイモにつけて召し上がれ。
本来は野菜やら魚介や肉にはつけません。