ここから本文です

ブラウザの拡大縮小について IEやchromeなどはブラウザメニューから拡大倍率を...

kat********さん

2016/12/2716:20:21

ブラウザの拡大縮小について

IEやchromeなどはブラウザメニューから拡大倍率を選べると思いますが、

(Ctrl押しながら+/-で操作できる機能)これは一体どのような処理が走っているのでしょうか?

実際にピクセルに倍率をかけて再描画しているのでしょうか?
それともピクセルサイズなどはそのままにデジタル的にズームをしているのでしょうか?

ブラウザの開発をしていて小さいディスプレイで表示した時に崩れてしまったのですが縮小すればある程度うまく表示されたのでどうしてなのか気になりました。

詳しい方いればご教授お願い致します。

閲覧数:
46
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

でれっくさん

2016/12/2719:13:23

予想ですが、事前にcssに補正をかけてから表示しているんじゃないでしょうか。

あと画像を拡大してますね。

小さいディスプレイは横の解像度が狭いので、縮小して横解像度以下になればカラム落ちなどは発生しにくくなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる