ここから本文です

彼氏からもらったアクセサリー、普段付けますか? 社会人女です。 彼氏からダ...

cath15loveさん

2016/12/2720:02:04

彼氏からもらったアクセサリー、普段付けますか?

社会人女です。
彼氏からダイヤモンドのネックレスをプレゼントされました。
とても美しくて可愛くて、自室にいるときはいつもつけていま

す。

しかし、仕事につけていくのは勿体ない気がします。
もし壊れてしまったり、汚してしまったり、なくしてしまったりと考えたらきりがないです。
でも、肌身離さず身につけていたい思いもあります。

職場でもネックレス等のジュエリーを身につけていらっしゃる方はたくさんいらっしゃいます。
最初は私も身につけていく気満々でリクエストしたのですが、いざプレゼントされてみると、もったいなくて自室以外身につけることができないでいます。

せっかく贈られたものだし…と普段遣いしたい思いと、大切に宝物にしておきたい思いがせめぎあっていて困っています。

閲覧数:
295
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/1/301:44:32

私は普段つけてましたね。
そんなに高価でなかったというのもありますけど、仕事中に触れてみたりすると力が湧いてくるような気がして。
家でつけるよりも外でつけたいなと思いましたね。

壊れてしまうこともあると思いますが、やっぱり「つけてこそ」と思いますね。
彼だってつけてほしくてプレゼントしてくれたのでしょうし。

私の夫は、自分でプレゼントしたネックレスのチェーンを自分でちぎっちゃったことあるので(笑)
ある意味それで気が楽になったというのもありますが(笑)
そういうこともあるって2人で笑っていられたらいいと思いますよ。

ちなみに今は子どもが小さいのもあってネックレスをつける機会はほとんどなくなりました…。ついでに指輪も。
つけられる時につけておかないとってより一層思いますね。

  • 質問者

    cath15loveさん

    2017/01/0307:55:53

    回答ありがとうございます。

    力が湧いてくる気持ち、凄く共感します!気持ちに余裕も生まれますよね(*^^*)

    確かに、将来育児が始まるとアクセサリーはしばらくお預けですもんね(>_<)
    話ずれてしまいますが、結婚指輪も石のないツルンとしたものにしようと思っております(笑)

    つけられるときに…納得です。
    壊れたり汚れたりしてしまったのも、思い出になりますよね(*^^*)

    さっそく外出時に付けたのですが、一人で照れてしまい(笑)、下唇噛みっぱなしでした…はは…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

market_5691さん

2017/1/223:33:15

私は着けていますよ〜(^_^)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sazabi0091さん

2016/12/3000:51:14

オレ彼女からもらったブレスウォッチなくしたからなぁ

なくすのが怖いのは分かります

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ndoc_6028さん

2016/12/3000:10:40

気持ちわかります。私の場合はお風呂に入る時も寝る時もつけっぱなしです。よっぽど安物でなければ石がとれる事はないと思うので、つけっぱなしでも大丈夫だと思います。彼氏さんも彼女がいつもつけていてくれたら嬉しいとおもいますよ。後はつけっぱなしだと、石鹸やボディクリームなんかがついたりして汚れてきますが、たまに中性洗剤で洗ってあげると、ちゃんと元どおりに綺麗になりますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mina33ksさん

2016/12/2722:46:49

ネックレスなど、身につけているものが壊れない保証はありません。おっしゃるとうり物ですので壊れたり紛失したりするリスクがあります。
ただ可能性としてはかなり低いと思います

ただ万が一愛用してて知らぬ間に消えてしまったとき、、それはよからぬ出来事から代わりにまもってくれたからだと昔母から言われたことがあります

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tautiareitiさん

2016/12/2721:58:31

お気持ちわかります(*^^*)

でも、ジュエリーってつけてこそ価値がある物だと思いますよ(*^^*)

部屋でつけても落ちないのであれば、現在チェーンが切れそうな部分や、ダイヤを留めている爪がゆるんでいるわけでも無いと思うので、そうそう簡単に落としたりは無いと思いますよ。

髪をはらう時に指でひっかけたりしなければ、胸元だし、ぶつける事もそうそう無いでしょうし。

ちなみに私はネックレスを切ったことはありません。
10年付けっ放しの物もあります。本当は良く無いのですが、お風呂も海も、寝る時も。
でも、手でひっかけてしまった日は、切れてないかな、落としてないかな、とたまに確認します。

せっかくの彼氏さんからのプレゼント、あまり怖がらずに普段からつけてあげてはいかがですか(*^^*)?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。