ここから本文です

銃を構えながら歩くとブレます。ブレない歩き方教えてください。

mom********さん

2016/12/2721:07:38

銃を構えながら歩くとブレます。ブレない歩き方教えてください。

閲覧数:
272
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

edw********さん

2016/12/2803:47:40

そもそも歩いて打つという状況は微妙なのだが
https://www.youtube.com/watch?v=UPmGq6VJlVM

ゲームとの比較をしながらの実銃射撃。
ヴィッカースと開発者の動きの差を見ればわかるが

開発者たちの動きは、上半身がおおきく揺れてる。上下に揺れてるって言えばいいのかな。
それにたいし、ヴィッカースはほとんど揺れてない。こう、足の動きがかかとからつくような感じであるのと、上下にぶれにようにするっていう意識だけでも結構変わると思う。
姿勢と移動の仕方。これがコツなのかなという印象を受ける。

実際、これみてから練習してみて、すこし安定したような感じはする。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

som********さん

2016/12/2903:22:00

まっすぐ立ってください。

そこから上半身はそのままで膝だけ曲げて腰を落としてください。

踵から着地し、足の裏全体が地面に着くまで我慢してから、次の足を出します。

その時に腰の位置が上下せず水平移動するのを意識します。


これで上下動なしに歩けますよ。
能や狂言はこうやって歩きます。
まあ、通常の人間の歩き方じゃないんで、練習しないとかなりキツいですが。

ein********さん

2016/12/2721:12:14

練習あるのみ。。。。。。。。。。。。。。。。。

wtr********さん

2016/12/2721:08:42

下半身の鍛錬です。中腰でたくさん歩きましょう。安定します。