ここから本文です

SUV車の走行距離の限界について知りたいんですが。

tak********さん

2016/12/2803:34:26

SUV車の走行距離の限界について知りたいんですが。

SUVに限らず車ってどのくらいの距離まで乗れるんでしょうか。

閲覧数:
436
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kao********さん

編集あり2016/12/2803:42:57

乗り方(走り方 )にもよりますが、15万km行ったらそろそろ乗り換えかな〜ってとこですね。
ちなみに運送トラックなどの大型トラックは100万km走ります。しっかりとメンテナンスした場合です!
乗用車もしっかりメンテナンスしていると20万kmはカモな感じが…(^-^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mid********さん

2016/12/2823:51:15

大体20万キロ程度で買い換えてます。
大きな故障は無くても飽きます。

友人は30万キロ超えてます。

obo********さん

2016/12/2814:38:44

俺は廃車にするまで乗る事が多いけど大体30万キロ位で大きな故障して見切りをつけることが多い。

うちの2tダンプは年間500キロ位しか走らない眠ってる時間が長いのでクラッチやブレーキはよくトラブル。

yom********さん

2016/12/2814:16:29

どんな車でも部品交換が付きものです
距離を年間20万キロ走る人は少ないでしょ
そうなると年数の問題
部品が手に入る限りとなる
タクシーなんかは?整備工場があるので、自分のところで、修理から交換までやると、何十万キロでも走ってる(笑)

pen********さん

2016/12/2813:48:57

日本では金をかける気はないなら買い代えになるでしょう。
エアコン故障など高額費用になるし、みっともないは格好では走りにくいですからね。
車検も有りますが、いつまでも部品の補給は無いです。
乗れるかでは無く、乗る気が有るかです。
きちんとしたメンテナンスも必要ではないでしょう。
最低限でよいと思います。

何度も知恵袋で書いてますが、日本車も走ってるアメリカでの年間の平均走行距離は2万キロだそうです。
10年で20万キロですが、10年で廃車にはしないでしょう。
20年物でもネットで売買されてるくらいですから結構乗るのでしょうが、きちんとしたメンテナンスをしてるとは思いません。
アメリカなら車の数が多いから部品も手に入れやすいせいかもしれませんが。

ydr********さん

2016/12/2810:23:45

人それぞれですよ。

メンテナンスや乗り方次第です。

ちゃんとメンテナンスしていれば20万キロとかは余裕で持つと思います。

雑な乗り方していれば10万キロもいかずアウト。