ここから本文です

ブラジリアンワックスと脱毛クリームどちらがいいですか? 面倒くさくないですか?

cmybj604さん

2016/12/2815:01:56

ブラジリアンワックスと脱毛クリームどちらがいいですか?
面倒くさくないですか?

閲覧数:
92
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ratojedcccさん

2016/12/2923:39:54

脱毛クリームではなく正確には除毛クリームですね!

面倒くささはどちらも面倒ですが、除毛クリームのが風呂場で流せるから楽かもしれません。

効果はワックスのが良いです。根元から毛を抜くので数日間はきれいでいられます。

デメリットは、
除毛クリームは刺激が強いため肌荒れしやすい。肌表面の毛を溶かし去るだけなので、効果はカミソリと同じです。
先に書いた通り毛を溶かすため、肌負担はカミソリ以上に大きいです。最悪かぶれます。

ワックスは部位によって自分でやるのが難しいのと、毛抜きなのである程度毛を伸ばさないといけない。毛抜きは肌負担がとても大きい。頻繁にやると埋没毛などのトラブルになりやすくなる。

質問した人からのコメント

2016/12/30 20:47:25

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/12/2918:26:49

セルフなら除毛クリームの方が簡単です。
ワックスはセルフだとコツがいりますし、痛いからと手加減すると抜けません。
除毛クリームも、ある程度毛を短くしないと溶け切らないという手間はありますが、塗って放置するだけで綺麗になりますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jake_fuluさん

2016/12/2817:25:14

ブラジリアンワックスは、ワックスで毛を固めて一気に引き抜くだけです。
毛抜きで一本一本抜く手間を省いているだけの物ですね。

脱毛クリームと言う物はありません。
全て除毛クリームになりますが、皮膚の表面上にある毛を薬品で溶かし処理する物なので、剃ったのと同じ状態です。