ここから本文です

正月スキー、白馬か野沢で迷ってます。3,4日に白馬乗鞍温泉のホテルを押さえている...

アバター

ID非公開さん

2016/12/2815:26:42

正月スキー、白馬か野沢で迷ってます。3,4日に白馬乗鞍温泉のホテルを押さえているのですが、雪不足が心配で、野沢に変更を検討中です。

野沢はゴンドラで上がった所に緩斜面の広いゲレンデがあるし、最悪雪がなくても、温泉街の風情を楽しめるかと。ただ、ゴンドラは風で止まったり、山麓の雪がなければ激混みの恐れが、、
一方はくのりは、スキー以外の楽しみが皆無。
昨夜からの降雪で、今現在の積雪は白馬乗鞍、野沢上ノ平はほぼ同レベル。

子ども2人と夫婦、いずれも初級レベル。行き夜行バス、帰りは電車、現地2泊。野沢はパスが取れないので、往復電車で、前にもう一泊プラスの可能性も。ちなみに志賀高原も検討しましたが、今回は外す方向です。
変更するなら今日明日がリミットで、本当に悩んでます。ご意見お願いします。

閲覧数:
239
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kjd********さん

2016/12/2908:18:42

初級レベルで家族なら、野沢ですね。街が楽しめますから。

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/3 22:27:20

野沢に来ました!ゴンドラ上がれば雪もタップリ。温泉街も楽しんでいます。ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bro********さん

2016/12/2907:07:58

どっちも似たようなもの。