ここから本文です

ワコールの下着の着用感について。パルファージュやサルートと、少し格が下のララ...

アバター

ID非公開さん

2016/12/2902:58:28

ワコールの下着の着用感について。パルファージュやサルートと、少し格が下のラランなどを比べたとき機能性や着用感は大分変わってきますか?
それとも価格の違いは装飾費の違いなのでしょうか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hou********さん

編集あり2017/1/610:07:28

LALANというブランドはなくなってしまいました…。(売り切り終了)
現在は「ワコール」のリボンブラとして売られています。
違いが分かりやすいよう、ワコールのチェーンストア用 と Salute と PARFAGE の “リボンブラの違い” について回答いたしますね。

違いは “見た目(装飾)” と “使われている素材” です。

リボンブラは最初はLALANから出ていたと思うのですが、それが他のブランドでも展開されるようになった頃、サルートの販売員の方に聞きました。(私が聞いたのは3年くらい前ですから、状況は変化しているかもしれませんので、参考程度に…)

サルートは特にデコラティブで、たくさんのレースと刺繍が施されています。
他はプリントだったり、控えめなレースだったりで、刺繍があっても軽やかなものがほとんどです。

使われている素材も実はそれぞれ(少しずつ)違います。
ストラップやカップ(外側・内側)、リボン、サイドベルトなどなど。

素材が変わると機能・着用感が変わりますし、同時に値段も変わります。

ここで云う機能というのは、涼しく感じるとか、圧迫感を軽減とかです。
“キープリボン”という構造は同じです。

チェーンストアブランドは割引して売ることを前提に作られていることが多いですから、そもそもの原価が低めに設定されていると考えられます。
サルートは補正力が備わっている専門店限定ブランドで、インポート風が売りの高級ラインですので、使っている素材のグレードも高めなのです。
価格も高いのも頷けます。(ちなみに、パルファージュは百貨店ブランドです)

あと、サルートだけGカップまで展開しているという違いもありますね。
私はサイズ的にサルートのものしか着用したことがありませんが、ブランドによってバージスラインが広めとか狭めとかの違いもあるかもしれません。
特にパルファージュは他のブランドに比べるとカップ浅めな作りが多いですので、リボンブラも浅めかもしれません。

また、谷間をキープするためでしょうが、他のパターンのブラよりもカップが若干小さいような気がいたします。(私の場合ですが、サルートの他のブラでG75を着用していた時、リボンブラだけGカップでも窮屈でした。現在はそれ以上のサイズでして、しばらく着けていないので変わっているかもしれません)

また、カップの素材によっては、カップに硬さの違いを感じるかと思います。

価格が高いからしっくりくるとは限りません。
色々お試しされて、好みの着用感のものを選ばれてはどうでしょうか(^_^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「パルファージュ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pol********さん

2017/1/311:17:57

補正機能、着用感はかなり違います。
サルートとパルファージュでも機能、着用感は違います。
やはり、パルファージュよりサルートの方が機能も着用感も上だと思います。
私はI65なのですが、パルファージュのI65は若干カップの容量が小さく入り切らなかったです。メーカーに問い合わせてお聞きしてもパルファージュはサルートよりカップの容量が小さく浅いと言っていました。
着用感もサルートはいいです。
サルートのリボンブラ、フロントX等は、やはりサルートのL-up、p-upよりカップが1カップくらい小さいそうです。
私はサイズ的にサルートしか使えませんが、一度サルートを着用して気に入ってしまうと他のブラは使えないな〜と思います。

aur********さん

2016/12/3010:59:50

サルート、パルファージュ、ラランやそれ以外のブランドも持っていますが、身につけた時の心地よさはやはり違うと思いました。

まあ気分の問題なのかもしれませんが(笑

私はパルファージュよりは下、ラランよりは上くらい?のレシアージュというブランドからワコールを知ったのですが、それまで身につけていた一つ3〜5千円くらいの下着と比べて、着け心地の違いに驚きました。

さらにパルファージュ、サルートとランクが上のものにも手を出していきましたが、一度お高いものを知ってしまうと、なかなか下のものに戻れず…

ただ、先の方も仰っているように、サルートなど装飾性がかなり高いため、私のような接客業(レジ・フロア)のものには摩擦などの消耗が気がかりになる場合もあり、力仕事がある日はレシアージュやララン、休日や気分を上げたいときはパルファージュやサルートと使い分けるようになりました。

リボンブラは色んなブランドで出ていますが、使い勝手の良さはララン、着け心地はやはりサルートが良いと感じますし、お気に入りです。

一度デパートで試着してみることもオススメですよ^_^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる