1万円クラスのBluetoothのヘッドホンを購入しましたが、重く首が疲れるのですが、もっと高い2万とか3万の物だと軽いのでしょうか?それともBluetoothヘッドホンは全般に重いのでしょうか?

1万円クラスのBluetoothのヘッドホンを購入しましたが、重く首が疲れるのですが、もっと高い2万とか3万の物だと軽いのでしょうか?それともBluetoothヘッドホンは全般に重いのでしょうか?

オーディオ | ポータブル音楽プレーヤー62閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

通常モデルに比べたらBluetoothの方が多少重くはなりますがそれほど変わりはしません。 それよりは個々の機種の重量や操作感でのバランスの具合の方が影響は大きいですね。 オーディオテクニカのAR5BTとかAKGのY50BTなどはBluetoothでも軽量です。

その他の回答(2件)

0

こんにちは、自分もSONYのMDR-XB950BTというBluetoothヘッドホンをつかってますが、長時間つけているとくびかつかれてきます、Bluetoothのヘッドホンは中に電池やその他の電子機器が入っているので重いのでしょう、 価格が3万円以上のものもたくさんあってわからないのですが 重いと考えた方がいいでしょう。軽さや音質を重視するのだったら有線のヘッドホンの方がいいとおもいます。でも私は Bluetoothヘッドホンの方が、使い勝手がよくて、かっこいいとおもいますが...電気屋さん等に行って自分で試すのが一番だと思います!

0

価格と関係なく、軽いもので150gくらいで重ければ300gを超える物もあります。 普通のヘッドホンも重さはあまり変わりません。