ここから本文です

ドライアイに効果がある言われているサプリメントは実際に効果がありましたが?

pcl********さん

2016/12/2912:21:36

ドライアイに効果がある言われているサプリメントは実際に効果がありましたが?

仕事柄パソコンと向かい合っていることが多いのでドライアイが悩みです。目薬を使っていますが、一時的な効果しかありません。

サプリメントでしたら目に栄養与える成分が配合されているので、根本的にドライアイを改善できるのか知りたいです。

閲覧数:
207
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

owk********さん

2016/12/3020:46:41

サプリメントはドライアイ改善にある効果があるとされているビルベリー、ルテイン、ゼアキサンチンなどの有効成分が高濃度で配合されています。

サプリメントが効果があるかは個人差があるので効果を試してみるのが一番です。私は目の疲れと乾きがひどくなっていたので、とても困っていたのですが、ドライアイに効くと評判のサプリメントを飲むようになってから、目の乾きをあまり感じなくなりましたし、目薬を併用してドライを改善することが出来ました。

私が飲んでいるサプリメントを載せておきますので、よろしければ参考になさってください。
http://acumen.webcrow.jp/eye

質問した人からのコメント

2017/1/1 20:43:01

サプリメントがドライアイに効果があるか試してみるべきですね。参考になりました。回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2016/12/3022:52:17

ドライアイについて以下の知恵ノートを読んでください。
私が知恵袋に5年ほど前にアップした知恵ノートです25万回以上のアクセスがあります。

ここを読めばサプリに宣伝されている程の効果があるか、ないか分かると思います。

なぜ何ヶ所もの眼科で「たいした異常はない、角膜にも傷がない」と云われるのか詳しく書いてあります。
あるいは「角膜に軽い傷がありますが、ドライアイでは無いですよ。」と云われているその理由も書いてあります。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n36164

それからスマホお持ちの方は以下のQRコードも合わせてご覧下さい。

ドライアイについて以下の知恵ノートを読んでください。...

s_2********さん

2016/12/2915:38:33

オプティエイドDEはよく眼科にも置いてあり、治験でもかなりドライアイが改善したと報告があります。

しかし、ドライアイにも様々な原因や要因があります。
生活習慣、瞬目不足、コンタクト、涙液不足…
また、涙は油分、水分、ムチンと3層構造になってますので、そのバランスが悪い場合もあります。
自分のドライアイの質を知り、そこに重点を置いて点眼治療を行う事も大切です。