ここから本文です

冷しゃぶの付け合せは? 今日は彼と晩御飯を一緒に食べるのですが、 家に冷し...

spr********さん

2008/5/3111:55:36

冷しゃぶの付け合せは?

今日は彼と晩御飯を一緒に食べるのですが、
家に冷しゃぶのたれがあるので冷しゃぶにしようと思います。

でも、冷しゃぶのほかにもう一品ほしいと思うのですが、何がいいんでしょうか。。

閲覧数:
16,901
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ker********さん

2008/5/3117:38:48

冷しゃぶって野菜たっぷり敷いてます?
だとすれば冷たいサラダ系のおかずなので
温かいものを1品つけたほうが良さそうな。
特に今日は冷え込みますし・・・。
筑前煮とかエビチリ、マーボーナスのような
炒めるとか煮るとかのおかずではどうですか?
餃子でもいいかもしれません。
で、それに簡単な卵スープをつける、とか。

質問した人からのコメント

2008/6/2 20:40:24

降参 みなさん回答ありがとうございます☆
結局はその日は外食しにいきましたが^^;、また今度、みなさんの回答を参考にしてごちそうしてあげたいと思います◎

ベストアンサーは具体的にたくさんメニューをあげてくれたkerokerottaさんにさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dc8********さん

2008/5/3117:33:02

今日は冷えてますね、(こっちは)汁物あるといいね。

パスタ系なんかいいですね。

豆腐も食べたいな、湯豆腐もいいね・・・。

sar********さん

2008/5/3117:13:04

マカロニサラダかポテトサラダ
煮物

nia********さん

2008/5/3116:44:17

冷しゃぶに何を使われるかどんだけ種類あるのかによりますよねf^_^;
野菜などもたくさんあるならあえてサラダも厳しいですか?
あんまり多種にしないのならサラダもいいですね(^^)多種冷しゃぶの材料にするなら味に飽きてしまうので冷しゃぶのタレ以外にもポン酢や中華風、味噌だれ、梅ダレなどタレを各種用意してみるとか(^0^)/
あと、ご飯は炊き込みご飯などにするのもよいのでは??
白飯なら小鉢にちょっとしたご飯のお供系(甘辛く炊いたジャコや佃煮など)はどうでしょう?

hek********さん

2008/5/3112:04:12

個人的には、サラダがいいですね。
出来れば、お刺身も