ここから本文です

フリップフラッパーズ、最終回がもうすぐ放送されると思いますが、どんなラストで...

rur********さん

2016/12/2915:56:46

フリップフラッパーズ、最終回がもうすぐ放送されると思いますが、どんなラストで終わると思いますか?

また、二期はあると思いますか?
私はラスボス・ミミをヤヤカパピカココナで倒し、優しいミミに戻って、ミミとソルトとココナの家族愛が観れ流のではないかなーと…!思います!でも、予想以上の展開を待ってますがね(^∇^)

閲覧数:
268
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

未来さん

2016/12/2916:17:14

概ねご質問者様の予想の通りの結末になると思います。

本作は、綾奈ゆにこの原案ですが、6話で事実上の降板になり、8話からハヤシナオキ(=林直樹=久弥直樹の本名)という建て直しの仕事師が引き継いでいます。

従って、伏線回収をきちんと行い、綺麗な形で話を収めてくるものと思われます。

序盤のイリュージョンの異世界が再び出てきたので、時間ループの罠をかけた学舎も何らかの形で出てくると思います。

他は、美術部の先輩の伏線回収もあると思います。


ご質問の予想外の展開をご期待されているとのことですが、個人的な考えでは、ちょっと難しいかな。

一応、今でも綾奈ゆにこが原案となっているので、ハヤシナオキのオリジナルにはしないだろうし、一度降ろした彼女の奇想天外なものにはしないだろうと予想します。

皆んなで手を繋いで、新しい旅に出ようという終わり方くらいかな。

その光景をミミとソルトが見送ってFin。

もし、その間に、後日談のちょっとした日常が出てくれば、二重丸です。


あくまで予想なので、外れたら、嘘つきだと笑ってください。

  • 質問者

    rur********さん

    2016/12/2922:15:37

    そうだったのですね、降板になっていたことを知りませんでした。

    それが平和で1番だと思います!私的には少しひねりがあるラストが好きなので少し期待したかったですが…笑
    すでに始まっておりますが、私は別な日に観ます。楽しみです!
    とてもわかりやすい回答どうもありがとうございました☆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「フリップフラッパーズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/12/2921:07:20

これ今見始めた。
面白い・・・・
やばい止まらない。