ここから本文です

カナダ人バッグパッカーはみんなリュックにカナダの国旗を縫いつけてますけど、な...

さん

2008/5/3112:45:54

カナダ人バッグパッカーはみんなリュックにカナダの国旗を縫いつけてますけど、なぜなんでしょう。
噂ではアメリカ人と間違われるとろくなことがないからだと聞きましたが本当ですか?

閲覧数:
1,450
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2008/6/100:46:15

多くの地域で、北米人=アメリカ人と認識されてしまいますからね。
他の方のかかれている通り、自分はアメリカ人ではなくカナダ人である、
という事を主張したいんだと思います。

私の友人に、欧米系航空会社数社で「日本向けサービス」の講師を長年していて、
たくさんの航空会社の客室乗務員に友人がいる人がいます。
私も以前同じ疑問を持ちまして、
エアカナダの友人が日本便に乗務してくると言うことで、聞いてもらった事があります。

「カナダ人パッカーは国旗を縫いつけている人が多いのはなぜ?」と聞いたら、
笑いながら、「アメリカ人だけには間違えられたくないからだと思う」
との回答だったそうです。
その場にいたカナダ人3人が全員同意したそうですので、かなり信憑性は高いと思います。

経済に関してはアメリカに依存する部分のあるカナダですが、
アメリカ人の性質には納得できない部分を持っている人が多いんじゃないでしょうか。

質問した人からのコメント

2008/6/3 13:32:03

降参 愛国心とアメリカ人への反感ということですか。まああの国旗はワンポイントとしてもかっこいいですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2008/5/3119:05:01

カナダ人のアイデンティティーを明らかにしたいからだと思います。私も、アメリカ人に間違われたくないからつけているんだ、という風に聞いたことがあります。

rig********さん

2008/5/3114:03:36

単純に「愛国心」が強くメイプルリーフの国旗に対しても愛着があるからでしょう。
カナダ国内でも街中では、いたるところで国旗がはためいているのを目にしましたし、車にミニフラッグをつけたりステッカーを貼っている人も多いですよ。
日本では日の丸を同じようにしてると勘違いされちゃいますけどね・・・

2008/5/3112:47:15

カナダ人に愛国心があるから。