ここから本文です

最近買ったカメラ Nikon B700 に レンズをつけようと思うのですが フィルターア...

y8m********さん

2016/12/2923:07:04

最近買ったカメラ Nikon B700 に
レンズをつけようと思うのですが
フィルターアダブターが必要らしく 探しているのですが 見つかりません、
Nikon B700 専用または専用じゃなくても使えるフ

ィルターアダブター を教えてください

つけるレンズは望遠レンズです

閲覧数:
1,523
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rot********さん

2016/12/3009:23:57

B700 に使えるアクセサリーは、URLをご覧ください。
https://nikonp610photo.blogspot.jp/2016/10/nikon-b700-coolpix-blog0...
このcameraは、35㎜換算で、1,440㎜の望遠が出来る好学60倍ズームが搭載されています。これ以上の望遠は出来ません。
ご不満なら、P900 の光学2,000㎜を購入することです。

35㎜cameraでも800㎜が最高で、テレコンバーターを附けて1,600㎜です。
望遠は無限大を見る事は出来ません。
さらにご不満なら、天体望遠鏡にカメラを装着することを、お考え下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2016/12/3010:43:50

そのカメラは「コンデジ」ですから
望遠レンズは付きません
着けられる可能性のあるのは
「テレコン」ですが
そのカメラに着けられるものは有りません

光学60倍ズーム、35mm判換算24-1440mm
にさらなる望遠効果を求める!!!!!
一眼レフの交換レンズでは、市販されているものでは800㎜が最大です
しかも「AF-S Nikkor 800mm f/5.6E FL ED VR」は
Bカメラのネット価格1,856,088円なんですよ!!!

それ以上の「望遠効果」を望むなら
COOLPIX P900を買った方が良かった
このカメラなら、光学83倍ズーム35mm判換算24-2000mm
のレンズがついてますよ
税込:62,143円ですから、B700の税込:43,383円より
少しだけ高いですけどね

初心者は、これだから怖い・・・
怖いもの知らずですね

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2016/12/3000:29:37

望遠系にするためには「合成焦点距離」を伸ばす必要があるので、凹レンズを付ける必要があります。
レンズ系全体を見直す必要があります。
「11群16枚(EDレンズ4枚、スーパーEDレンズ1枚)」