ここから本文です

持ち回りの会合とはどんな会合でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2016/12/3003:51:30

持ち回りの会合とはどんな会合でしょうか?

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jij********さん

2016/12/3007:20:56

一般的には、幹事役と会場を関係者の間で順次わたしていく会合のことです。例えば、何らかの目的でA社、B社、C社、D社、E社が月に一度定期的に会合するとして、1月はA社が、2月はB社が、3月はC社が、4月はD社が、5月はE社が幹事役を務め、会場を設営することです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/1 17:54:37

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aom********さん

2016/12/3006:14:33

何を持ち回るのかそれだけだとハッキリしませんので、
会合の関係者に確認してみるのが一番かと思います。

「XX係はAさん」と決めてしまわずに、
1回目はAさん、2回目はBさん、3回目はCさん...と役割がメンバー内でローテーションする会合じゃないですかね。
司会進行役か主催者役でもローテーションするのかな...。