ここから本文です

ウルトラマンシリーズの設定のマルチバースについての質問です。M78シリーズのウル...

アバター

ID非公開さん

2016/12/3009:27:35

ウルトラマンシリーズの設定のマルチバースについての質問です。M78シリーズのウルトラマンの世界(M78ワールド)やティガやダイナの世界(ネオフロンティアスペース)はマルチバースではレベルⅡであるとされています。

このレベルⅡには可能性の世界(パラレルワールド)であるレベルⅢの宇宙が無数に存在していて一つの泡の中に一つのレベルⅡと無数のレベルⅢが内包されているというのは本当なのですか?教えて下さい。

閲覧数:
167
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ult********さん

2016/12/3012:15:44

はい。本当です。レベル2の中にレベル3があります。

例としては、

・ウルトラマン最終回 (vsゼットン) (レベル2)↓ (レベル3)↘
ウルトラセブン ULTRAMAN(ハヤタの息子)
(レベル2)↓ (レベル3)↘
ジャック 平成ウルトラセブン


本当だったら、ウルトラマンの次にセブン、ジャックと続くのですが、
・ウルトラマンの次にセブンが来なかったら
→ULTRAMANの世界 科学特捜隊が作ったウルトラマンスーツをハヤタの息子が纏って、異星人と戦う話

・ウルトラセブンの次にジャックが来なかったら
→平成ウルトラセブンの世界 ウルトラ警備隊がずっと地球の平和を守ってきた世界に、突如瀕死の重症を負ったウルトラセブンが現れる話


...等々ウルトラマンシリーズにはたくさんのレベル3へとつながる話があります。



ちなみに、早川書房のウルトラマンFという作品は、マンからセブンへとつながるためのレベル3です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/12/3111:23:23

    ということは一つのレベルⅡと無数のレベルⅢが集まって一つの世界であるということですか?

  • その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる