ここから本文です

クロマイ膣錠の入れ方について質問があります。

tor********さん

2016/12/3010:31:21

クロマイ膣錠の入れ方について質問があります。

つい最近ですが、別の産婦人科で検査をしてもらったところ、膀胱炎とカンジタが完治しており、膣炎にかかっていると言われました。そこで、年末に入るため、1週間分クロマイ膣錠を処方され自分で入れることになったのですが、初めてで心配です。昨晩入れてみたところ、思ったよりスルッと奥まで入りましたが、みなさんのスレを見てると痛いという人もいると聞いて、自分は間違って尿道口に入れてしまったのではないかとしんぱいで夜も寝られませんでした。
理由は、なんだかそれを入れてから頻尿で、尿の量は少なくないのですが、膀胱炎なおったのにと愕然としています。
インターネットで膣口の場所も調べたのに、図を見て鏡でなんとか確認しましたが、しゃがんで入れてしまったため、よく分かりませんでした。
尿道口て、指が入るくらい大きいものなのでしょうか?
クロマイ膣錠を入れて膀胱炎になることは有るのでしょうか?
それとも膣口だけが指が入るのでしょうか?
あいにく病院で確認したいのですが、年末のためやっておらず、悩んだ末ここに書きました。

恥ずかしながら失礼致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2016/12/3011:21:08

尿道に膣錠は入りません。
ですから間違っても入ることはありませんから安心してください。

膀胱炎が治ったとのことですから一安心です。

あなたの言われる現在の頻尿とは、どの程度(何分間隔)なのでしょうか?

• 質問者

tor********さん

2016/12/3011:25:29

頻尿とは1時間半からおよそ2時間くらいです。ただ、水分を取ってからそれがあり、水分を取っていないと特にないです。
    膣錠を入れてから、尿が出るような股下がゆるい感じ??がして白いおりものがオリモノシートに良くつきます。これは大丈夫でしょうか?

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/1/6 08:27:36

真意に懸命にお答えしていただき本当にありがとうございました。2つのスレにお答えしていただきましたので、選びました。年が明けて病院に行ったところ、頑張ったかいがあって本日で、治療が終わりました。
おかげで、本当に助かり、安心しました。